2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.14 (Sat)

「C」第5話感想

金融街を制御することについて、

「金に執着している奴にはできない」という三國のセリフがありましたが、

ホントにその通りでしょうね。で、そうなると気になるのは、

三國はホントに世界のバランスを守るためにやっているのか、ということ。

嘘偽りの無い正義感で、

しかも実力が伴うなんてキャラクターが出てくるはずがありませんからね~

そんなのがいたら物語が平和のまま動きませんから。
(いたとしても、途中退場とか)

そうなるとやっぱり、実はラスボスでした的なポジションを考えるんですが、

それは安直すぎますしね~、どうなんでしょうか。

あと、公磨に気を掛ける理由もまだよく分かりませんね。

たしかに公磨は他のアントレとは何か違うような気もしますが、

それは単にまだ金融街に来たばかりだから、とも言えますから。

ただ、金に執着していない、という点ではたしかに三國と似ているのかな~という気も。

主人公に近い存在で、しかも作中の世界でも絶大な影響力をもったキャラクターについて、

その本心が見えてこないというのは

良い感じに物語を魅力的にしていると思います。ってことで次回も期待!!

テーマ : 『C』(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

12:33  |  「C」  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.07 (Sat)

「C」第4話感想

まあ面白いかな~ぐらいには思ってた作品ですけど、今回はめちゃくちゃ面白かったです。

相変わらず何やってるか分かりづらい戦闘ではありますが、

三國のディールはカッコよかったと思います。

公麿のあの勝ちはどうなんだと思いましたが、

作中でもそういった視聴者感情を代弁するようなセリフもありましたから、

何かしらの意図をもった演出なんでしょうね。

投資がどうとか言ってましたし、ただの戦闘シーンとしてよりも、

金融街でのやり取り、みたいな見方で見た方がいいのかもしれませんね。

で、今回の話ですが、面白いとは書きましたが、

実際のところ怖さに引きつけられる面白さだったかな~と。

てっきり負けた大学の講師がいなくなるぐらいのホラー展開かと思ったら、まさか子どもとは。

先生の家に入ってからの一連の不気味演出がかなり良い感じでした。
(子どもがチラっと映るところや、奥さんの姿を映さず声だけ聞かせるところとか)

公麿の父親についても、新たな可能性が出て来ますしね。

1話で、ディールで負けたキャラがそのまま身を投げる、みたいなシーンもありましたから、

間違いなく自分の未来が担保になっている場合もあるんでしょうけど、

身近な人の未来が奪われて二次的に自らも命を絶つ、みたいなパターンもあるんですかね。

まあ父親の話はまたいずれ出てくると思いますけどね。

んで。公麿は自分も相手も不幸にさせたくないという考えを示しましたが、

わりとベタなスタンスですし、それで金融街を生き抜けるのか分かりませんが、

まあとにかくスタートしたばかりの公麿に注目ですね。次回も期待!!

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

08:56  |  「C」  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.29 (Fri)

「C」第3話感想

地味だったかもしれませんが、かなり引き込まれる内容でした。

どんな作品にしても主人公は戦うものですが、

何のためにとか、どうして戦うのか、というのはとても重要ですからね。

今回の話はそこを描く上での準備段階だったのかな~と。

三國やIMFの人についても同じことが言えるかも。

とにかく、次回、初っ端から始まる戦いには要注目ですね。期待!!

テーマ : 『C』(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

16:07  |  「C」  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.23 (Sat)

「C」第2話感想

2話目も面白かったです。

金融街に招待されたキャラクター同士のやり取りは見応えがありそうなんですが、

戦闘についてはまだ何とも言えませんね。

今回の印象だと、戦闘シーンをそれだけで一つの見所にしたいような気がしたんですが、

なかなか難しそうな気も。攻撃に関しては、とりあえずマネーをかけた分、

強い攻撃ができるっぽいですが、

攻撃の種類はアセットによって変わるという運任せな感じでしたからね。

攻撃方法の相性次第で勝負が決まりそうな不安も。

まあでも、とにかく普通に面白かったです。次回も期待!!

テーマ : 『C』(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

15:10  |  「C」  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.16 (Sat)

「C」第1話感想

なかなか良いんじゃないですか。まだ謎ばかりの展開ですが。

個人的には、主人公の大学の友人っぽい子が彼氏持ちだということに一番ビックリ(;^_^A

いや~、てっきり彼女がヒロインかと思ったんですが。

もちろん、金融街という異世界的なところで女の子キャラも出てくるんでしょうけど、

突然現れたヒロインキャラに対する幼馴染ポジションに入ると思ったんですけどね。

ただ、昼食をとるところのシーンが、

実はお金が無いのに見栄を張ってるんじゃないかな~という感じだったので、

この先、ただの脇役以上にはちゃんとした絡みがあるのかもしれませんね。

この作品も、決して設定やテーマが斬新というわけではありませんが、

十分に楽しむことができそうです。

最近、見たこともないような作品を見てみたい、ということばかり思ってましたが、

既存の枠組みで作られても面白いものは面白いんだな~と気付かされることに。

とりあえず次回も期待!!

テーマ : 『C』(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

17:10  |  「C」  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
