2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.11 (Wed)

「Steins;Gate」第6話感想

最後、ちょっとした緊張の走るシーンではありましたが、

ふと、そんなに知られちゃマズいのかな、という気も。

一般人ならそれこそ笑い飛ばすような話ですからね~

たしかに、萌郁はただの一般人という感じではないので、

そこらへんが引っ掛かるというか、今後の気になる点ではありますけどね。

それにしても、前回結構話が進んだ気がしたんですが、

一転、今回はほとんど何の進展もなかった気が。

原作を知らず、話の全体像が掴めないのでちょっとした不安は感じますね。

タイムマシーンとかをネタに使っているので、

わりと大きなスケールの話なのかと思ったらそうでもないんですかね。

まあ分かりませんが、とにかく次回も期待!!

テーマ : Steins;Gate - ジャンル : アニメ・コミック

21:47  |  「Steins;Gate」  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.04 (Wed)

「Steins;Gate」第5話感想

今回もすごく面白かったです。

この作品は画が、何と言うかその、のっぺりした感じなので、

バイト戦士のギラついたシーンは迫力があって良かったです。

今回の言動や、タイムリーなタイムトラベルの話題を考えると、

もしかして未来から~みたいな気もしますがまだ何とも言えませんね。
(爆撃機がどうとか言っていましたが、荒廃した未来的な、ターミーネーター的な)

セルンの実験内容が明らかになっていくくだりはゾワゾワする怖さがありましたね。

過去に人間がゲル状で発見されたことで、

電話レンジのゲルバナとの繋がりが見えるのも謎解きものっぽくていいですし、
(タイムトラベル絡みで)

単純にセルンの怖さが伝わってくるのも良いですよね。

死人が出たということは分かっていましたが、

それで実験が中止になったのではなく、何度も同じことを繰り返しているというところが。

ただ、最後の岡部のセリフを聞いて思いましたが、

この作品の最終的な方向性はやっぱりまだよく分かりませんね。
(セルンの野望を阻止してやる~とかなら分かりやすいですが)

まあでも面白いから全然いいんですけど。

見ている最中にめちゃくちゃテンション上がる~ということはありませんが、

これほど続きが気になる作品もそう無いんじゃないかな~と。

ってことで次回も期待!!

テーマ : Steins;Gate - ジャンル : アニメ・コミック

12:37  |  「Steins;Gate」  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.28 (Thu)

「Steins;Gate」第4話感想

あまり話が進んだ気はしませんが、今回もとても面白かったです。

岡部がすごく良いキャラしてるんですよね~

いわゆる厨二病的な発言が多いですが、

決して人を不快にさせるようなものではなく、

むしろその子どもっぽいノリが可愛らしく見えるぐらい。

例えばあのノリで一人空回ってたら面倒くさいやつ扱いですが、

今のところ良い感じで真相に向かってますからね。
(パソコンも手に入れて)

上手く事が進んでいる間は景気よく応援したくなる感じ。ってことで次回も期待!!

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

00:07  |  「Steins;Gate」  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.20 (Wed)

「Steins;Gate」第3話感想

良い感じに面白いんですけど、

何がどうなっているのかはいまだによく分かりませんね(;^_^A

先の読めない作品であっても、

今が全体構成のどこらへんか、みたいなことは分かる気がしますが、

この作品はどういう結末に落ち着くのか予想できませんね~

最後の、実験絡みのシリアスな雰囲気は緊迫感があってよかったんですが、

他のギャグシーンっぽいところも十分面白かったです。

1話を見たときはちょっとクセのあるやり取りだと感じましたが、

慣れたのか、とにかく普通に楽しむことが出来ました。

次回も期待!!

テーマ : Steins;Gate - ジャンル : アニメ・コミック

23:24  |  「Steins;Gate」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

「Steins;Gate」第2話感想

何がどうなっているのか分かりませんが、とりあえず面白いです。

やっぱり個人的にはシリアスパートの方が好きですかね~

岡部の、自分だけが世界に違和感を感じる、あたりの不気味さが良い感じ。

ギャグというのか分かりませんが、イタいやり取りについては、

何というかリアクションに困るな~と。

まあ出てくる女の子が可愛い子ばかりなのでいいですけどね。

岡部と、え~とダル?の二人だけであんなやり取りを見せられたら

たまったもんじゃないですし。

ところで、バリエーションが増えるのはいいんですけど、

個人的にはルカが男というのは残念でした(;^_^A

状況が悪化しているのかとか、話の進み具合がいまいちよく掴めませんが、

まあとにかく次回も期待!!

テーマ : Steins;Gate - ジャンル : アニメ・コミック

22:31  |  「Steins;Gate」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
