2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.15 (Sun)

「青の祓魔師」第5話感想

理事長が実は悪魔だった、っぽいことが分かりましたが、

正直このタイミングでのそれってどうなの、という気がしないでもないような。

もちろん驚くことは驚きますが、

ぶっちゃけ理事長のことをほとんど分かっていない状態ですからね~

むしろ胡散臭いキャラぐらいに思っていたので、

イメージしていたキャラが事実信用できない奴だった、ぐらいの感想しか。

まあそれはともかく、今回燐が竜士の挑発に乗らなかったのは良かったな~と。

燐も言ってましたけど、

あんなバカなことで捨てられるような軽い命じゃないですからね。

これまでコテコテな単純バカキャラっぷりでしたが、

もっとああいう、背負った運命の重さ、

みたいなものを噛みしめたキャラでいいと思うんですけど。

ちょっと大人なところを見せてくれると、

竜士を助けるシーンもすごく締まるというか、カッコよく見えましたし。

あれが、燐が一人でバカやった原因とかだと、

どんなにカッコよく決めてもしらけた感じになっちゃうんですよね。

で、次回ですが、ちょっとギャグ回っぽい気も。

もう少しシリアスベースで見たいんですけど、

コメディな展開が面白いならそれもいいかな~と。とにかく期待!!

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

22:14  |  「青の祓魔師」  |  TB(6)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.08 (Sun)

「青の祓魔師」第4話感想

う~ん…まあ普通のお話でしたね。

次回はクラスメイトとひと悶着ありそうな感じですが、

こちらもある程度予想できる内容ですからね。

初回から王道展開続きですので、そろそろ変化球な展開も欲しいかな~と。
(というか王道でも構わないんですが、もう少し突き抜けた感じで)

ところで今回の話ですが、

しえみと祖母の関係を自分と藤本神父に重ねるところがありましたが、
(過去にとらわれているという意味で)

今さらながら、燐のサタンをぶん殴るという目的は何なんですかね。

しえみに祖母の想いを改めて認識させてましたけど、

それを言うなら、藤本神父の願いは燐に普通の暮らしをしてほしかったことですよね。

そのわりに、燐が悪魔の力を封印している刀をあっさりと抜くシーンには、

なんだかな~という気持ちも。

まあ、素直に藤本神父の願いどおりに生きるわけじゃない、

燐のキャラクターを表しているってことですかね。
(父同然に慕っているからこその、燐なりのやり方を実践しているというか)

まあヒロイン登場回としては、ヒロインが可愛かったのでいいんでしょうけどね。

次回も期待!!

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

21:54  |  「青の祓魔師」  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.01 (Sun)

「青の祓魔師」第3話感想

ん~、雪男のスタンスが意外でした。

すでにエクソシストになっていることにも驚きましたが、
(兄と違って優等生、ぐらいなことはあると思いましたが、まさか生徒ですらないとは)

最悪、兄貴が殺されても仕方ない、と思っているのかな~というところが。

もちろん、単に冷静さを装っているだけかもしれませんが、

もっと、絶対に兄さんは殺させない、みたいな、

兄弟愛を前面に押し出したキャラクターだと思ってたんですよね。

というか、はじめの、兄と少し距離を置いた感じがよく分かりませんね。

藤本神父が亡くなった一件が幼少期にあったとかなら、

まあ素直に兄貴を認められない気持ちも分からないではないですが、

エクソシストを目指した理由の一つに兄を守ることも入ってるわけですからね。

もっと、他のエクソシスト全てを敵に回してでも兄さんを守ってやる、

みたいなノリでも良い気がしますが。

今回は兄と弟のやり取りが一つの見せ場でしたが、

個人的にはちょっと盛り上がりに欠けるかな~という感じでした。

んで。次回はいよいよヒロイン登場ですかね。

ちょっとドロドロしたというか、人間関係にドラマをもったキャラっぽいので、

登場回からいきなり魅力のある展開を見せてくれるかもしれませんね。期待!!

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

21:27  |  「青の祓魔師」  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

「青の祓魔師」第2話感想

やっぱり王道は嫌いじゃないです。

つい心にもないことを言ってしまい、

結果的に取り返しのつかないことになるという展開でしたが、

ああいうのは分かっていてもやっぱり切なくなるな~と。

程度の違いはあれど、誰にでも起こり得るというのはテーマとして強いですよね。
(あんなドラマチックなものではなくても、言ったまま後悔しっぱなし的な)

最後に神父と言葉を交わすこともなく、というのもシビアで良かったんじゃないですか。

悪魔として覚醒してでも立派に生き抜いてみせる、

みたいな覚悟を見せたかったと思うんですけど、

神父がそれを見ることは出来ませんでしたからね。

最後の、「サタンをぶん殴る」という宣言と、

それをフェレスが面白がる流れについては目新しさのかけらもなく、

エクソシスト養成学校?でのはじめの展開も何となく予想できるものですが、

ちゃんとやれば一定の評価を得られる王道ものとしての利点を生かして欲しいですね。

個人的には、CMで受けていた印象とだいぶ異なる兄弟仲だったので、

そのあたりに注目したいです。次回も期待!!

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

21:17  |  「青の祓魔師」  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.17 (Sun)

「青の祓魔師」第1話感想

すごくいい感じでした。

溢れる少年漫画っぽさにテンション上がりますね~

どれだけ面白くなるかは分かりませんが、少なくともコケることは無いだろうな~と。

ただ、初回は久し振りに触れる王道雰囲気を楽しめても、

それが長続きするとは限りませんから。
(定番の設定が多いだけに“飽き”が来るのが怖いですね)

そのあたりは上手く作って欲しいですね。次回も期待!!

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

22:21  |  「青の祓魔師」  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
