2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.10 (Tue)

「花咲くいろは」第6話感想

あ~、思い出を加味できるってのは強いな~と。

ぶっちゃけ、格好が変わっても個人的にはそこまでグッと来るものが無かったというか、

もともとの素材(キャラ)が良いんだから、な~んてひねくれた見方をしていましたが、

お客さんの反応を見てなるほど~と納得。年輩の方のセリフが響きましたね。

あと、緒花のブレないチャレンジ精神も好感が持てます。

チャイナドレスのスリットに目をつけたりと、

方向性は微妙かもしれませんが、

まわりまわって今回のような結末を迎えているわけですからね。

んで。次回は仲居頭がメインを張る回ですかね。

地味に面白いキャラなのでなかなか楽しめそうです。期待!!

テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

00:19  |  「花咲くいろは」  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.02 (Mon)

「花咲くいろは」第5話感想

物語上で民子と仲良くなるきっかけ作りに、

よくある展開を演出したって感じですかね。

ただ、緒花の行動がそこまで良い結果に結びついているわけではないので、

民子の心境の変化に少し違和感が。

わざわざ、あんなベタな勘違いネタを使う必要はなかったと思いますけどね~

菜子と仲良くなるきっかけにエロ小説家が派手に貢献したことを思えば、

民子の時にももう少し意外性のある展開にして良かったんじゃないかな~と。

まあでも仲良くなれたのは良いことですけどね。

旅館のメンバーの仲がある程度固まったことで、

次回からはいよいよ共通に問題発生、みたいな展開ですかね。
(旅館の廃業危機とか)

新たな展開に期待!!

テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

22:36  |  「花咲くいろは」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.26 (Tue)

「花咲くいろは」第4話感想

いいですね~

メインキャラの一角を担っていそうな結名の登場回にしては、

ちょっと出番が少なすぎた気もしますが、最後に大きな衝撃を残していきましたからね。

今回はギャグっぽい明るい内容でしたが、

この作品は基本的そういう路線で行くんですかね。

個人的にはもっとしっとりとした人間ドラマ的な雰囲気かな~と思ったんで少し意外でした。

まあでも、すごく楽しめる内容で良かったですけどね。

別にギャグらしいギャグ展開ではないんですけど、

キャラクターが生き生きとしているので、

派手さはありませんがとても楽しい掛け合いになるんですよね。

次回は、最後のシーンについての追及が絡んだドタバタ展開ですかね。期待!!

テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

00:18  |  「花咲くいろは」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.18 (Mon)

「花咲くいろは」第3話感想

ギャグっぽく済ませるのかと思ったら、

思った以上にエロいシーンにテンションが上がりました(^^;

おばあさんがわりと良いこと言ってた気もしますが、

前後のシーンに集中しすぎてあまり覚えてないかも(;^_^A

まあ、緒花と他の二人がとりあえず打ち解けられた感じで、

物語もここからが本番ですかね。

作家も、ああいうセコいことをするキャラはあまり好きではないんですが、

あの情けなさは良いキャラしてるかもしれませんね。

緒花が物怖じしないタイプなので、

そことの絡みででこぼこコンビっぽい面白さが生まれる気が。

次回も期待!!

テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

23:01  |  「花咲くいろは」  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.11 (Mon)

「花咲くいろは」第2話感想

くそ作家め( ▽|||)

まああの話に関してはどうせそういうオチだろうと思ったので別にいいですけどね。

そんなことより、1話も普通に良いな~とは思いましたが、

今回はめちゃくちゃ面白かったです。2話目にしてがっつりと掴まれた感じ。

「人に頼らない、自分を信じろ」みたいな行動原理は良いですよね~

ビビらずとにかくやってみよう、という緒花のスタンスはとても好感がもてます。

もちろん失敗もしますけど、失敗から学ばない頑固さみたいなものはありませんからね。

緒花の今の人格形成のきっかけとなった回想ですが、

仕返しに母親の嫌いなものを出して、

母親もそれを文句を言わずに食べるエピソードも凄くよかったです。

あの真っ直ぐなぶつかり合いが、主人公としてもとても魅力的で。

今の緒花の動きっぷりだけでも十分面白いんですけど、

さらに楽しみなのが、周りとの触れ合いの中で成長していく過程ですよね。

人に頼らず頑張る緒花を見るのも、

ど根性物語みたいでそれはそれで楽しみですが、

やっぱり周りとのやり取りの中で、笑いあり涙ありな感じで、

壁を越えていく姿を見るのが良いな~と。

すでに今回のラストでそういう気配はありましたが、
(変わろうとする緒花、あと、影響されて変わっていく民子や菜子など)

主人公の“成長”がとても上手く描かれる作品になるんじゃないでしょうか。

これは思ったよりも楽しみな作品になりそうです。次回も期待!!

テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

21:26  |  「花咲くいろは」  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
