2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.03 (Sat)

「アマガミSS」第1話感想

自分的にあまり期待してなかったんですけど、意外と良い感じでした。

というか、出てくるヒロインキャラがみんな可愛いので、それだけでも十分楽しめそう。

ただ、~編となってるんですけど、

それぞれのヒロインルートで並行世界ものっぽくやるんですかね。

まあそれはそれで、全てのヒロインの魅力を十分に伝えられそうですけど、

今回、主人公と森島先輩が軸となって進んでいく中で

他のキャラがちらほら映り込むのを見ていて思ったのは、

群像劇っぽい演出にして(男キャラをヒロイン分用意して)、

今の森島先輩ルートが終わったら、

同時進行していた他のヒロイン達はこうなってたんだよ~みたいな

パターンでもいい気がしますけどね。

まあそれだと、あっちの男主人公の方が良い、とかありそうですけど。

あと、全くもってどうでもいいことですが、

一通り登場した先輩・同級生・後輩のヒロインキャラよりも、

妹の方が可愛く思えてしまったり。
(第一印象レベルですけど)

攻略キャラじゃないぶん、飾らない魅力とかがあるんですかね。

まあとにかく、普通に楽しめそうで良かったです。次回も期待。

テーマ : アマガミSS - ジャンル : アニメ・コミック

12:13  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
>群像劇っぽい演出にして(男キャラをヒロイン分用意して)、
 今の森島先輩ルートが終わったら、
 同時進行していた他のヒロイン達はこうなってたんだよ~みたいな

前作「キミキス」ではこれをやって、
原作ファンから大ブーイングを受けていたのでやらなくて正解かと。
原作主人公+アニメオリジナル主人公の構成で、
なぜかオリジナル主人公の方に原作主人公の妹(当然顔は原作主人公似)が居たりと。

なにより原作がゲームなので原作主人公≒プレイヤー、
じゃあ他のヒロイン達と結ばれた男達は誰?って感じになるのでしょうね。
Syla | 2010年07月04日(日) 07:22 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます

Sylaさんへ

> 原作ファンから大ブーイングを受けていたのでやらなくて正解かと。

なるほど~、たしかに今回のやり方なら、全てのヒロインのファンに満足してもらえそうですね。
がっつり一本のラブストーリーでなく並行世界っぽいやり方が、
ゲームに忠実すぎて自分的にはちょっと違和感を覚えてたんですけど、
まあ無難なやり方というか、良い落とし所なのかもしれませんね、
このテのジャンルのアニメ化としては。
モノクロ | 2010年07月04日(日) 19:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/998-57a6b48d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●アマガミss 第1話

アマガミSSがオンエア開始 ‎4 時間前‎ 恋愛シミュレーションゲームとして好評を博したPS2ソフト『アマガミ』をアニメ化した作品『アマガミSS』が2010年7月1日(木)よりオンエアされています。 ゲームをアニメ化するということで、それまでのイメ...
2010/07/03(土) 19:57:03 | 10秒で読む。気になるニュース!

▲PageTop

 | HOME | 
