2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.02 (Fri)

「黒執事II」第1話感想

とりあえず1話を見た感想としては、楽しみ半分、残念半分というところ。

新しい主人公がめちゃくちゃ面倒くせぇ~と思いつつも、

まだ1話だから、これからの掘り下げ次第だから別に良かったんですけど、

そもそも主人公じゃないの?的なことに。

で、シエルとセバスチャンが出て来ちゃったわけですけど、

セバスチャンの方はともかく、シエルが復活するならこれが本当に残念なんですよね…

第1期で何よりも評価しているのが、キャラの人気とかにヘタれず、

最後にシエルが契約を完了する展開にしたところ。

シエルがどれほどの過去を抱えていようと、悪魔と契約して、

実際にその望みが叶えられたなら、命なり魂なり受け渡すのが筋でしょう、と。
(そういう契約だったと思いますが)

たしかシエルの望みが両親の死の真相を知りたい的なことで、

実際にはシエルが思っていたような真相では無かった気がするんですけど、

とにかく望みが果たされたなら契約の対価を払わなければ、と。

ああいうのって、なんだかんだでお茶を濁しそうなものですけどね。

そうではなく、物語初期からの一貫した流れ、

自分の望みが叶うのなら後は何もいらない、みたいなスタンスを

最後まで貫き通したのは凄く良かったと思います。

そういう意味では、シエル再登場というのは残念かな~と。
(魂を渡すということなら、復活させるのもセバスチャンの自由なのかもしれませんけど)

まあでも、やっぱりシエルとセバスチャンの組み合わせが見たいというのもありますけどね。

復活させる理由にもよるので、とにかく次回に期待!!

テーマ : 黒執事II - ジャンル : アニメ・コミック

16:53  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/997-7830c201

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
