2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.25 (Fri)

「四畳半神話大系」第10話感想

極限状態。

“私”が異なる選択をした場合にあり得る世界なのだ~みたいなところは、

壮大な展開に思わずぞわぞわっと来ました。

今まで繰り返してきたパターンの全てがここに活きてくるって感じは、

凄く面白いですよね~

あと、OPやEDの映像にあまり注目してなかったんですけど、

今回の内容を見た後に改めて見ると、暗示的なものになってたんだな~と感心。

絶望的な状況に対して打開策が見当たらないんですが、この後どうするんですかね。

好機は目の前にぶら下がっているということで、いつものように謎の老婆の言葉があり、

実際、目の前にはもちぐまんがぶら下がっているわけですけど、

あれでどうしろっていうんだ、という気も。

今の状況はちょっとしたファンタジーな世界ですからね~

これまでのように黒髪の乙女と仲良くなるチャンスがどうとかって問題ではありませんから。

まあとにかく、いよいよ次回が最終回。何というか、オチ勝負という気も。

繰り返してきたループ展開、最後になって訪れた無限の四畳半、

これをどのように締めるのか。期待!!

テーマ : 四畳半神話大系 - ジャンル : アニメ・コミック

18:11  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/987-f26eaf24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
