2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.07 (Mon)

「荒川アンダー ザ ブリッジ」第10話感想

防災訓練や、役人の立ち退き勧告など、

リクが一人で騒いでるだけで他の住人があっさりとしているのが
(今回のリクの相手は主にシスターと村長でしたが)

少し盛り上がりに欠けるかも。
(あ~でも、役人の方は騒ぎになっていたかも)

いつもならニノや星あたりが、ある程度リクと同じ目線で一緒に騒いでくれるので

良いんですけど、今回はリクが一人で空回ってる感じですからね。

もちろんニノや星もリクと違って完全なる橋の下の住人ですが、
(感性が)

何というか、村長とかに比べてリクとのやり取りの感覚が近いかな~と。

あと、物凄くどうでもいいことですけど、バケツリレーのところで、

リクにかぶり物扱いされてキレる村長がいい感じでした。

というのも、同じジャンルの人のように見えて、

星は自分のかぶり物について自覚しているのに
(前回の最後のエピソードか何かで)

村長は河童というキャラは頑なに守ってるんですよね。

このあたりの、細かい設定の違いを生かしたやり取りは面白いな~と。

それから本当にどうでもいいですけど、最後の一発芸シリーズ、

もらったお題で魔法だけ使えてなかったような…(;^_^A
(まあ星だから何でもいいんですけど)

で、次回は。珍しく強い自己主張をしたニノのために、

リクがどこまでやれるか~みたいな感じですかね。期待!!

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

16:59  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/967-d5a05e7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●荒川アンダーザブリッジ 第10話 「10 BRIDGE」

歌っているのはだれ?
2010/06/07(月) 17:22:48 | 物理的領域の因果的閉包性

●荒川アンダー ザ ブリッジ 第10話 「10 BRIDGE」 感想

非常事態―
2010/06/07(月) 19:34:15 | wendyの旅路

●荒川アンダー ザ ブリッジ 10BRIDGE

「お前程度の力で手に入るものではない事を 教えてやる」 ついにリクの父親が本格的に動きだした―!! 河川敷が一ノ宮カンパニーによって整備...
2010/06/07(月) 20:50:25 | WONDER TIME

●荒川アンダー ザ ブリッジ 第10話 「10 BRIDGE」

行が何か良いこと言ってるアバンから。 握り締めてるのが炭で、握力でダイヤにするのかと思いました(違) 防災訓練(?) 盛大に河原に放...
2010/06/07(月) 21:18:28 | SERA@らくblog

●荒川アンダー ザ ブリッジ 第10話「10BRIDGE」

「不作法なウジ虫に口の効き方を教えてあげるわ」 シスター達が防災訓練を行う話など。 先々週の件でリクパパが何か仕掛けて来るのかと思...
2010/06/07(月) 21:43:01 | 日記・・・かも

●荒川アンダー ザ ブリッジ 『10 BRIDGE』

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコードメディア: Blu-ray ;">世界で一番優れた泥団子--- 自分の指の形がしっかり残ったモノと考えると 愛おしくも大事に思えてくるなぁ。
2010/06/08(火) 14:59:34 | 風庫~カゼクラ~

●今話すべてが現実世界では犯罪ネタ満載ですから、みなさんも河川敷に放火だけはマネしないでね♪それだけじゃないんだが…。 荒川アンダーザブリッジ 第10話『10 BRIDGE』

 第77話 防災訓練  第78話 チームワーク  第79話 橋の下の村長  第80話 悟り  第81話 非常事態  第82話 心配無用  第83話 役人 ...
2010/06/10(木) 01:57:40 | シュージローのマイルーム2号店

▲PageTop

 | HOME | 
