2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

「さらい屋 五葉」第8話感想

いつもは本編の内容とほとんど無関係なサブタイなんですけど、

今回は松の締めのセリフと合わせてかなりおしゃれな演出でしたね。

恩人である菊屋(だっけ?)の主人のために、

ライバル店に盗まれたものを取り返しに行く松ですが、逆に捕らわれの身に。

迷わず敵陣に潜入して松を助けようとする政之助は見事な主人公っぷりでした。

普段はぼけ~っとしているだけに、ああいう場面でのギャップというか

メリハリのつけ方は効果的ですよね。梅も五葉を抜けるつもりでしたが、

松のこともあってやっぱり残ることに。

五葉の中でも、恩人である弥一以外とはいまいち打ち解けていなかった松ですが、

今回の件がきっかけとなり、いろいろ変わってきそう。

とりあえずベタな締めとしては、松が助けられた後に、

政之助にお礼として妹(だったかな)のお飾りものをプレゼントしてくれそうですね。

とは言っても、そう簡単に助けられる状況でもないので、とにかく次回に期待!!

テーマ : さらい屋五葉 - ジャンル : アニメ・コミック

14:52  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/963-cfae54cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
