2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

「四畳半神話大系」第7話感想

んー、やっぱり今回はサークルからのやり直しというよりも、
(一応サークルも前回とは違いましたが)

3人の女性から誰を選んだ場合~みたいな展開なんですね。

ということで、次回は文通相手の恵子(だっけ?)さんのパターンですか。

まあそれはともかく今回。少し前の宗教サークルの話も相当ホラーな話でしたが、

今回もだいぶ狂気的な内容でしたね。

城ヶ崎先輩が香織さんに傾倒するのは、

それはもう崇高なる愛の形として認めざるを得ないというか、

レベルが高すぎて常人には理解できない領域なのでとにかくスルーという感じ。

個人的に怖いよ怖いよと思ったのが、

“私”までもが、その城ヶ崎先輩と同じ道をたどろうとしたこと。

少なくとも始めのうちは、香織さんはただの人形という認識はあったし、

城ヶ崎先輩の奇行に対してもちょっと引き気味な反応だったと思うんですけど、

それが最後にはああなってしまうわけですからね…

何というか見ていて、自分も究極的に美しい人形に出会って、

しばらく同居生活みたいなことをしていたらあんな風になる可能性もあるのかと、

なんかめちゃくちゃどうでもいい不安を感じてしまいました( ▽|||)

とにかく今回は、香織さんに堕ちていく“私”の姿が恐ろしいというか、

ぶっちゃけ香織さんって呪いの人形じゃね?みたいな、何だか見当違いな感想を。

まあそれはともかく。次回はいよいよ恵子さんですからね~

文通相手ということで、とりあえず形的には一番まともそう。

ただ、オチとしては確実に“私”にとって面白くない展開となるはずですけどね。

とにかく期待!!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

07:10  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/962-e98efa78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
