2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

「閃光のナイトレイド」第9話感想

う~ん…これは難しいですね。

いろいろとパワー不足という感じ。

静音に再会した葵は桜井機関に背いてまで彼女と逃げようとしますが、

預言者としての能力に目覚めてしまった以上はかつての関係には戻れないという感じで、

結局静音は姿をくらまします。この部分については、

追加の回想によるムードの押し上げも無ければ、

やり取り自体も何の目新しさもないという、普っ通~なシーン。

あと、葵と葛の対立も一つの見せ場だったと思うんですけど、
(チーム内での主義主張の違いによるメンバーの対立って感じで)

何だかいまいち盛り上がらないかな~と。

あのシーンは葛が完璧に正しいと言えるでしょうし、

それを吹き飛ばすぐらいの葵の感情が伝わってくるならともかく、

そういう積み重ねもこれまでありませんでしたからね。

あと、あっさりと我を通す葵の姿を見て、

改めて桜井機関と葵たちの関係が気になりました。

葛は能力が発現したので士官学校から引き抜かれたという感じでしたが、

その程度の繋がりなのか、もっと共感する理念や何かがあったのか、という。

終盤に来て、なんだか全体的に無難に締めようみたいな気配が出てきて少し不安ですが、

今回唯一おおっと思ったのが機関のトップである桜井さん。

葵の行為を聞き失望しているシーンでは、

声優さんの演技もあって、これまでにない冷徹な雰囲気が。

普段は飄々としている桜井さんですが、

「もっと使える男だと思っていたよ」と吐き捨てるところは、

まさしく秘密組織のボスという感じ。

いまいち締まらない展開の中、

ああいう風にピリッと緊張感の出せるキャラは素晴らしいですね。

次回は、高千穂勲燃えてる~みたいな(-_-;) とりあえず期待!!

テーマ : 閃光のナイトレイド - ジャンル : アニメ・コミック

19:35  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/959-8cbee58f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」

静音を追い葵も新京へ。 預言者を追う葛と出くわすが…。 個人的理由を優先する葵と、国益を考えて動く葛。 言い争いますが葛は、葵を見逃...
2010/06/01(火) 21:13:16 | SERA@らくblog

●(アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]クチコミを見る 満州国の国都、新京で葛は預言者と呼ばれる女性の警護にあたっていた。古来から日本の歴史を裏で操っていたと言われるその存在に満州国執政溥儀が興味を抱き、面会を希望した為である。葛はそこで奉天に向かっていた筈の葵...
2010/06/01(火) 22:22:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●閃光のナイトレイド~第9話 感想「新しき京」

閃光のナイトレイドですが、葵は恋人である静音を追い、葛は預言者・静音を警護します。風蘭は上海事変で焼け出されていますが、上海万博を思えば隔世の感があります。風蘭は日本人に反感も持ちますが、雪菜がおごってくれることには感謝します。風蘭はやたらと食いだめし...
2010/06/01(火) 22:37:38 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」 感想

葵「どこが昔と違う。君は少しも変わっていない」 満州国の国都、新京で葛は預言者と呼ばれる女性の警護にあたっていた。 古来から日本の...
2010/06/02(水) 07:14:21 | ひえんきゃく

●閃光のナイトレイド 第9話『新しき京』

一般的には男性は理性を、女性は感情を優先させるものだ…というのが多い中 葵と雪菜はそれとも真逆な選択をしたのが興味深かった閃光のナイトレイド 第9話。 こういう流れも嫌いじゃないけど、最初に抱いてたイメージとずいぶん違ってきたな。 閃光のナイトレイド 2 [...
2010/06/04(金) 00:31:58 | 風庫~カゼクラ~

▲PageTop

 | HOME | 
