2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.30 (Sun)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第59話感想

今回の話は、自分的に印象深いシーンが多かったですね~

まず大総統の、「人間は思い通りにならなくて腹が立つ」というセリフとあの表情。

なんつーか、良い顔するな~って感じ。

正直なところ、あのシーンについては漫画版の方が良いと思います。

アニメ版が悪いとかではなく、あの表情には白黒の方がしっくり来るかな~と。

個人的には、この後の、スカーとの戦いの中でのシーンも含めて、

大総統が凄く良い雰囲気を出してるので、次回も楽しみです。

で、プライドに強制的に扉を開けさせられたことで、

マスタング大佐は代償として視力を失ってしまいます。

この場面でエドが、大佐は自ら望んで扉を開けたわけじゃないのにおかしいだろ、

みたいなことを言いますが、このあたりの違和感は、

ハガレン1期の終盤を思い出すと、そもそもホントに等価交換の原則は成立してるの?

という感じで、ちょっと気になるところですね。

あとは、ついにアルフォンスが自分の体と対面。

本当にようやく、というシーンなんですが、

体を見てすぐに、その姿で元の世界に戻ったら戦力になれない

ということを考えてしまうところが、何というか、まだ10代前半なのに、

エドもそうですけどアルも凄いというか、ちょっと切なさすら感じますね。

そして、今回の内容で最新刊の内容をほぼ終えてしまったと思うんですけど、

次回からはいよいよ自分的に未知のゾーン突入ですかね。

上でも書いたように大総統の楽しみなシーンがあるのでそれも楽しみですが、

先の読めない最終局面はもっと楽しみです。次回も期待!!

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

22:48  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(9)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/957-3dbfe9d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 「失われた光」 感想

闇の中へ―
2010/05/30(日) 23:19:46 | wendyの旅路

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」

強制的な人体錬成を迫られるロイ。 メイやザンパノの加勢、ブラッドレイ&プライドの参入。 事態は二転三転するが、ついにロイは人体錬成を...
2010/05/30(日) 23:30:34 | SERA@らくblog

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 「失われた光」 感想

アル「今は駄目だ。そんな体じゃ駄目だ」 金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。 一挙にその場の形勢...
2010/05/31(月) 00:27:42 | ひえんきゃく

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」

鋼の錬金術師 FA 約束の日へ 特典付きついに待ちに望んだ日が訪れました!!! しかし、あまりにも残酷な結末が用意されていました・・・
2010/05/31(月) 08:08:11 | 明善的な見方

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話『失われた光』

真理くんはぼったくりなのか…?だって、これはぼったくりだろう(涙) 幾ら何でも理不尽すぎる。エドの叫びに激しく同意!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
2010/05/31(月) 21:25:08 | 風庫~カゼクラ~

●(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第59話 「失われた光」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る 金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。一挙にその場の形勢を逆転させるが、そこへなんとプライドと、死んだと思われていたブラッドレイが姿を現す。剣を取りロイに襲い掛かったブラッ?...
2010/05/31(月) 22:29:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」

「さて、君はどこを持っていかれるのかな」 強制的に真理の扉を開けさせられてしまった大佐!! 持っていかれたのは……(汗)    【第59話...
2010/05/31(月) 23:15:53 | WONDER TIME

●ひとばしら5人がついにその場に集結。結局、金歯医師の名前って何なのかわからないまま、終わってもうたな。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話『失われた光』

 人体錬成なんて…する必要、ありません。  首からの出血が酷いリザは、なぜか視線を上の方に向けながらもロイに語りかける。  そんなロ...
2010/05/31(月) 23:53:43 | シュージローのマイルーム2号店

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」

 重傷のホークアイを人体錬成するように迫る金歯の医者の脅迫にもロイは頑なに拒否しました。ザンパノたちキメラやメイが来てくれたおかげで形勢逆転、メイの錬金術でホークアイの傷を塞いで止血したのでロイは一安心です。  と思いきや、深手を負ったラース(ブラッド...
2010/06/01(火) 00:36:46 | たらればブログ

▲PageTop

 | HOME | 
