2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

「閃光のナイトレイド」第8話感想

これはまた…地味な回(^^;

少し前の回で、アジアの国々の代表から欧米諸国に対抗する手段はあるのかと聞かれて、

その時はとぼけたような態度をとった高千穂勲ですが、

切り札は新型爆弾だったようですね。

なんか割と普通というか、まともな対抗手段ですね。

能力者が出てくる作品ですし、もっと突拍子もないアイデアが来るかと思いました。
(まあ、まだ何とも言えないことですが)

主人公側については、葵と預言者がいよいよ接近。

もとは葵の回想に出てくる亡くなった恋人っぽい設定のキャラですが、

(少なくとも見た目上は同一人物)後から預言者という存在として登場。

とりあえず、昔から日本を陰で操ってきた一族~みたいな話がありましたが、

彼女が何をやろうしているのか、もしくは何をやらされるのか、

みたいなところが終盤のポイントですかね。
(そこに高千穂の動きを絡めて)

ぶっちゃけ、歴史ものである以上(それも、ある程度史実に沿った)、

劇的なクライマックスはあまり期待できず、

葵たちが「これからこの国はどうなっていくんだろうな…」的な見守りセリフを言って

フェードアウトしていきそうな気がしますが、

クオリティの高いBGMなどを上手く生かして良い雰囲気を作って欲しいですね。

まあ今から最終回の心配をしても仕方ありませんが。

とりあえず次回も期待!!

テーマ : 閃光のナイトレイド - ジャンル : アニメ・コミック

22:32  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/951-cdb54948

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
