2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

「荒川アンダー ザ ブリッジ」第8話感想

リクは、父親が授業参観に来てくれると知っていたからああいう作文を書いたんですかね~

現実世界では必ずしもあの手のイベントが発生しているとは思いませんが、
(将来はお父さんのようになりたいですってやつ)

それでも、リクは父と子の普通の交流がしたかったんでしょうね。

で。最近は橋の下の住人にも慣れてきて、

自分の中でちょっと物足りないな~と感じる部分もあったんですけど、

今回はかなり面白かったです。
(やっぱり新キャラが出ると展開に動きが出ていいですね)

まず、橋の下での奇行を見られて、秘書の高井と島崎に言い訳をするわけですが、

マリア・シスター・シロさんの3人によるギャグ展開。

とりあえず見た目だけはまともだったマリアとシスターで失敗し、

見た目すら危ういシロさんでダメ押しかと思えば、まさかの大企業社員という経歴。

これで持ち直したところに核弾頭投入。
(あの場面で現れる村長と星による絶望感はハンパないですね)

このあたりの上げ下げの激しいギャグ展開は凄く良かったです。

で、ニノが恋人だと分かった後に、

高井とリクでいろいろと気持ち悪いイベントが発生するわけですが、

そのマイナス分がありながらも、高井のおかげで素晴らしいイベントが。

正直、ニノさんならやってくれると思ってました。

むしろ高井と星が意外に常識人なところを見せてビックリ。
(まあリクに対しては有効だと考えるのは当たりでしたが)

リクの口裏合わせに対してもかたくなに恋人であることを主張したニノですからね。
(今考えると、あれが前フリに思えるぐらい)

恋人は朝、キスをするものだと言われたら迷わずしてくれるんでしょう。

カッコ良さすら感じるヒロインですね。

でもって、そんな二人を見た後の高井の温かい涙と笑い。

このシーンでの声優さんの演技が凄く好きなんですけど、

少し前まで橋の下の住人に匹敵するような奇人っぷりを発揮していたキャラとは思えない、

高井自身が望んだ父親の姿だったと思います。

ギャグがあって、ニノとのいちゃいちゃがあって、おまけに良い話まで。

大満足な内容でした。ってことで次回も期待!!

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

21:02  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/950-728eb0ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●荒川アンダーザブリッジ 第08話のノケゾリータ

ラブ・イズ・オーバー・ザ・ブリッジ
2010/05/24(月) 21:19:13 | 物理的領域の因果的閉包性

●荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話「8BRIDGE」

「お前らはっきり言って、愛がねえよ」 リクが荒川の住民に芝居を打たせる話など。 第8話して、ニノとリクのキスシーンキタ━━━━(゚...
2010/05/24(月) 21:21:41 | 日記・・・かも

●荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE」

行の橋の下生活が秘書たちにバレちゃった(笑) 企業したとかウソで誤魔化し。 シスターたちに社員役を演じてと頼みますが…。 マリアさん...
2010/05/24(月) 21:50:59 | SERA@らくblog

●荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE」 感想

変人は河川敷外にも―
2010/05/24(月) 21:56:32 | wendyの旅路

●(アニメ感想) 荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]クチコミを見る 河川敷での非常識な人々との生活に慣れ始めていたリクの元へ、リクが経営する会社の部下である高井と島崎がやって来る。 河川敷に住む本当の理由を隠すためにシスター、マリア、シロに協力してもらい?...
2010/05/24(月) 22:01:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●荒川アンダー ザ ブリッジ 8BRIDGE

「あそこだけ背景にオフィスが見えるようだ ありがとうシロさん」 河川敷での生活を部下に見つかりピンチなリク! シロさんが意外な活躍をw ...
2010/05/24(月) 22:34:05 | WONDER TIME

●荒川アンダー ザ ブリッジ 『8 BRIDGE』

ヤングガンガンのCMが星バージョンに変わりましたな。 ものっそい後出しジャンケンでしたケド(笑) ヴィーナスとジーザスアーティスト: ティカ・α,近藤研二,Jimanica出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: CD
2010/05/25(火) 16:24:29 | 風庫~カゼクラ~

●このアニメの後枠は、未だに決まってない事から、なんか2クールじゃないかって噂が出てきているそうであります!! 荒川アンダーザブリッジ 第8話『8 BRIDGE』

 第62話 ウソ  第63話 橋の下の社員達  第64話 秘書  第65話 ディープな関係  第66話 初めての…  第67話 1人  第68話 青い鳥  ...
2010/05/26(水) 13:20:51 | シュージローのマイルーム2号店

▲PageTop

 | HOME | 
