2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.19 (Wed)

「閃光のナイトレイド」第7話感想

う~ん、決行ですか……

一度は中止に、という流れだったのでもしかしたら、とも思いましたが。

前回高千穂勲が「これから日本は分岐点を迎える」と言っていたのもあるんでしょうけど、

もしあの時ああしていれば~的な、何とも言えない気持ちになってしまいました。

まあそれはともかく、

第7話は急遽ネット配信に、という感じだったので、

何かしらヤバい話が展開されるのでは、みたいなことを予想してましたが、

実際のところは思った以上に普通な内容だったのでちょっと拍子抜けといった感じ。

シチュエーションがアレなだけに、もっと危ないことをやるのかな~と。

内容も変に弄ったりせずシンプルなものだった気が。

まあデリケートな部分ですからね~

ああいう内容をアニメでやるだけでもいろいろと難しいんですかね。

あと、どうでもいいですけど、預言者絡みで

古来より日本を陰から操って~みたいな流れがありましたが、

正直あれは要らなかったかも。

さすがに見飽きた設定ですし、予言も数ある能力の中の一つってことでいいなら、

預言者だけが飛び抜けた存在になれるとは思えませんからね。
(能力に付きものの制約でバランスがとれてそうですから)

まあ遥か昔よりってことで、預言者が一番古い存在で、

能力の発現は彼らが仕組んでいた~とかなら分かりますけどね。

予言というよりも未来が見えることによって、

ずっと昔から能力者なども計算に入れて

今こそ運命の分岐点だ~みたいな軽くSFチックな感じ。

で次回は。北に向かうんだっけ。まあとにかく新しい動きがあるんでしょう。期待!!

テーマ : 閃光のナイトレイド - ジャンル : アニメ・コミック

05:33  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/942-79630970

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
