2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.16 (Sun)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第57話感想

おぉ~遂にここまで来ましたか。

CMでも原作の方が次でいよいよ最終回と言ってますけど、

ホントに最終局面に入ってきましたね。
(自分の中の実感としても、ついこの前に単行本で読んだ感覚)

まあ、キング・ブラッドレイを作り上げた医者による錬成陣で

エドやイズミが向こう側にのみ込まれていった件は、

次回以降が本番なので置いといて。

今回の主役はやっぱりフーじいさんとバッカニアでしょうね。

見どころとしては、戦闘が始まる前に、

バッカニアに刺さっている剣を抜くと血が噴き出して死ぬぞ、今は動くな、

みたいな会話があるんですよね。

で、一見、戦いに参加できないことにバッカニアが納得しているように見えるんですよ。
(もちろん悔しさはあるでしょうけど)

原作既読で内容を知った上で見ると、

この部分も後のシーンを控えた“いかにも”なフラグっぽく見えるんですけど、

とにかくこのひとタメがあるからこそ、

最後のフーじいさんごと大総統を貫くシーンはガツンと来ますよね。
(戦闘に参加できないかな~と思っていたら最後にアレですからね)

もとより命懸けだったフーじいさんの死があれで決定的になりましたし、

バッカニアはバッカニアで、上記の会話がありますから

これで助かることは無くなるのかな~と。

う~ん、格好いい二人でした。

次回は…予告の映像だけでは何とも言えませんね。

とりあえず大総統との戦いに決着をつけるとして。

その後に、これまでホムンクルス側から人柱候補と

言われ続けてきたマスタング大佐に試練が訪れるんですけど、そこに行くんですかね。

まあとにかく期待!!

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

21:43  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(10)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/940-95cf91a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」

フーさん・・・(´;ω;`) 腐った軍は、自分達のために世界が犠牲になれと言った。 選ばれた一握りが、全体を統べるのだと。 全は一、一...
2010/05/16(日) 21:56:38 | 空色きゃんでぃ

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 「永遠の暇」 感想

カウントダウン―
2010/05/16(日) 21:59:52 | wendyの旅路

●(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 「永遠の暇(いとま)」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]クチコミを見る お父様を見つけ出すため地下を進むエドやロイたちは、その途中の広間にて金の差歯をした医者と出会う。自分のことを「キング・ブラッドレイを作った男」と紹介したその医者は、ロイがいると知るや、周囲より壮?...
2010/05/16(日) 22:18:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 「永遠の暇」 感想

フー「そうですな。休みを……暇を頂きましょう」 お父様を見つけ出すため地下を進むエドやロイたちは、その途中の広間にて 金の差歯をし...
2010/05/16(日) 22:40:50 | ひえんきゃく

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」

「若… 王になりなされよ」 フー爺さ―ん!!(涙) エド達の前には キング・ブラッドレイを作ったと言う男が!    【第57話 あらすじ】 お...
2010/05/16(日) 22:54:50 | WONDER TIME

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」

ここで…永遠のいとま…頂戴いたす! ブラッドレイと戦うフーは最期の力でリンへの忠誠をみせようと…。 武人たちの壮絶な戦い。 地下では...
2010/05/16(日) 23:10:43 | SERA@らくblog

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」

RAY OF LIGHT(DVD付)前回の予告からこれは予想していましたが、 タイトル通りの忠義に厚い散り際でした。
2010/05/16(日) 23:30:32 | 明善的な見方

●爺さん… 「鋼の錬金術師 FA」 第57話の感想。

「地獄への道行き、付き合ってやるぜ…」
2010/05/16(日) 23:46:46 | あるアッタカサの日常

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」

 ブラッドレイVSグリード@リン&フー。2対1でもブラッドレイが優勢なままで、グリードを一時動けない様にしてしまうとフー一人では適わず致命傷を負ってしまいました。リンがフーを庇い少し休むように言うと死期を感じたフーは“永遠の暇”をいただくと言ってブラッ...
2010/05/18(火) 01:08:36 | たらればブログ

●開かれてもうた悪夢の門(-□-;)きちんとアニメでも、テレビの方で完全決着をつけてくれたらいいですが…。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話『永遠の暇(いとま)』

 地下から地上へ急ぐランファンの耳に、ブラッドレイが戻ってきて勢いづいてきた兵士の言葉を聞く。  彼女は、急いで地上へ舞い戻っていく...
2010/05/18(火) 01:23:19 | シュージローのマイルーム2号店

▲PageTop

 | HOME | 
