2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.07 (Fri)

「デュラララ!!」第17話感想

あ~(°o°)

そういえば、何話だったか忘れましたけど、

セルティが切り裂き魔に襲われるところがありましたね。

当然あの時はまだ罪歌のことなんて知りませんから、

切り裂き魔がセルティを襲うことに何の疑問も持たないというか、

単に人外決戦みたいなものだと思ってスルーしたんですけど、
(それに切り裂き魔といえば無差別に襲いかかるイメージですし)

あれはセクハラ教師を助けるためだったんですね~

正直あまり意味のあるものだとは思えませんが、なかなか面白い物語の作り方ですね。

まあそれはともかく。今回で罪歌の話も一段落という感じですが、

事の真相が明らかになってもまだよく分からないのが、

杏里が全ての罪歌の子の、大元の母であるなら、

今回の事件を杏里が制御すれば良かったのでは、みたいな。

これについて、杏里が春奈に対して、

あなたが自分の子どもたちを抑えてくれれば、

さらにその大元の母である私がまとめて支配できるから、

というようなことを言うシーンがありましたが、

春奈の意思がどうというよりも、

母である杏里なら強制的に抑えつけられる気がするんですけど、

違うんですかね。まあこのあたりが、自分的にちょっとよく分からないところだったり。

で、個人的におぉ~と思ったのが、メインの杏里と春奈のやり取りよりも、

罪歌に操られていた人たちが意識を取り戻した時に、

静雄が自分のパンチを抑え込んだシーンですね。

そしてその後に誰も死んでいないことを確認して、

やればできるじゃね~かみたいな感じでホッと一安心するところ。

あのあたりの、静雄自身も言っていた、桁外れな肉体を持つが故の苦労といいますか、

重みのある安堵感にちょっと感動してみたり。

んで。切り裂き魔編も終わって、次回からはいよいよ黄巾族の話。

話の展開的には、ダラーズ対黄巾族、そこにもしかしたら罪歌が絡むかも、

って感じですかね。とにかく、今回の終わり方は物凄くカッコ良かったと思います。

帝人・杏里・紀田、3人ともそれぞれ自分たちの日常を守りたいだけなんですけどね。

それでも互いの組織が衝突を避けられない気配といいますか。

めっちゃ燃える展開だと思います{{(>_<)}}

ただ、今回の罪歌の件もそうですけど、陰で糸を引いているのが臨也というのが、

何とも鬱陶しいことで(;^_^A 見事な黒幕っぷりだと思いますが、

あれだけ好き勝手にやっているんだから、

最後にはそれ相応の罰を受けることに期待してみたり。

まあとにかく、次回も期待!! 

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

11:17  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(9)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/927-628ae1d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●デュラララ!! 第17話 「有為転変」 感想

静雄「やっと、やっと俺の言う事、聞いてくれたな」 偶然現れた那須島を追いかけ姿を消す贄川春奈。 そしてその後を追う杏里。 罪歌を...
2010/05/07(金) 11:37:26 | ひえんきゃく

●デュラララ!! 第17話 「有為転変」

日常の行方、愛の行方。
2010/05/07(金) 11:40:46 | 物理的領域の因果的閉包性

●デュラララ!! 第17話 「有為転変」

大勢の罪歌相手に派手に暴れる静雄ですが、人が舞いすぎだw セルティ「怖い・・・いや、カッコイイ!」 http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb....
2010/05/07(金) 11:45:28 | シュガーライト

●デュラララ!! 第17話 「有為転変」 感想

新たな抗争へ―
2010/05/07(金) 17:09:59 | wendyの旅路

●(アニメ感想) デュラララ!! 第17話 「有為転変」

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 偶然現れた那須島を追いかけ姿を消す贄川春奈。そしてその後を追う杏里。罪歌を操り、斬り裂き魔の集団を統率する春奈との対峙によって、杏里の過去が徐々に明かされていく。 時を同じくして、南池袋公園で斬り裂...
2010/05/07(金) 17:41:01 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●デュラララ!! 第17話「有為転変」

「狙い通り 事は運んでくれた訳だし」 今回の黒幕もやっぱり臨也でしたw そして正臣もついに動き出す…!! 【第17話 あらすじ】 偶然現...
2010/05/07(金) 20:20:42 | WONDER TIME

●デュラララ!! 第17話 「有為転変」

少しだけ聞かせてあげます。 私の中にいつもいつも響いている罪歌の愛の言葉を――。 杏里は贄川に斬り裂き魔達を止めさせるために自分の...
2010/05/07(金) 22:20:26 | SERA@らくblog

●デュラララ!!~第17話 感想「有為転変」

デュラララ!!ですが諸行無常、有為転変は世のならいということで本当の非日常は毎日同じことの繰り返しで何も変わらないことだそうです。妖刀・罪歌の大元・園原杏里の凄絶な過去も判明しますが、平和島静雄は罪歌に心を奪われた人々と文字通り一騎当千のバトルを繰り広げ...
2010/05/07(金) 23:47:49 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●デュラララ!! 17話「有為転変」

相変わらず伏線が出てくるな。 デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/05/26)宮野真守豊永利行商品詳細を見る
2010/05/08(土) 00:30:36 | 新しい世界へ・・・

▲PageTop

 | HOME | 
