2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.30 (Fri)

「四畳半神話大系」第2話感想

う~ん。これは何ていうか、ループものというか、並行世界みたいな作品なんですかね。

前回の最後に、あの時ああしていれば~みたいなセリフがあり、

巻き戻しみたいなシーンで終わりましたが、今回は再び1年生のサークル選びのところから。

1話はテニスサークルで、今回は映画サークル。

ただし、“私”と小津との会話や占いの老婆だったりと、

1話の話と共通する部分がいくつかありましたね。

さらには、1話と異なる道に進んだにもかかわらず、小津が言っていた通り、

結局似たような 心境にたどり着き、違うサークルを選んでいれば~みたいな終わり方に。

次は超人?鳥人?サークル「バードマン」に入るようです。

今回もめちゃくちゃ面白かったですけど、

この同じ世界観をあと11話ぐらいやるとなると、いかに飽きさせないかが重要そう。

サークル内でのやり取りには自由度がありそうですが、

要所要所は全部共通っぽいですからね。なかなか大変そうです。

ところで、今回は面白さの面では城ヶ崎先輩がMVPかも。

(全く理解できない)カリスマ性とやらに不満がたまりっぱなしでしたが、

“私”が仕組んだドキュメンタリーは壮絶なものでしたからね~( ▽|||)

編集に悪意があったとはいえ、やっていることは事実ですからね、

プレゼントを捨てるなどの部分はまだまともでしたが、
(あくまで普通レベルの性格の悪さという意味で)

おっぱいの山をよじ登るシーンは強烈でしたね(=_=;)
(ロッククライミングみたいなやつ)

それにしても、世界を繰り返しても変わらぬ明石さんの魅力は素晴らしいところ(〃∇〃)ゞ

次回はバードマン。やっぱり飽きて来ないかどうかが心配ですが、とにかく期待!!

テーマ : 四畳半神話大系 - ジャンル : アニメ・コミック

21:07  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/922-24e27716

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
