2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.24 (Sat)

「四畳半神話大系」第1話感想

これが春スタートのアニメの最後の作品かどうかは知りませんが、

第1話としては間違いなく一番面白かったですΨ(`▽´)Ψ自分的に。

久し振りに原作をチェックする必要があるな~と思いました。

まず、主人公が最っ悪でしたね( ▽|||)

小津君と組んでの人の恋路を邪魔する悪行の数々、

セリフが多すぎて理解できていない部分もある気がしますが、

とりあえず主人公が嫌な奴(でも嫌いじゃないです)だというのはよく分かりました。

あれは、運よく明石さんと結ばれるようなEDを迎えたとして、

その直前で人に刺されても文句を言えないレベルですね(;^_^A

それから友人の小津君ですが、なんつーか見た目からして人間離れしてましたね。

冴えない大学生の主人公の友人ということで、

冒頭のラーメンをすすっているときに名前が出たときはとっさに、

あんな主人公にも付き合ってくれるイケメンさんをイメージしたんですが、

全く正反対のキャラクターでした。でも嫌いじゃないし、最後のシーンなんかを見ると、

思った以上に良い奴なんじゃないか、という気も。

そしてそして、ヒロインの明石さん。

たまりませんね(〃∇〃)ゞ簡単に言うとクールビューティーな魅力というんですかね~

あの超然とした感じが最高です。なんか良いキャラすぎたので、

全くもって主人公とは関わりが無いのかと思えば、

先輩・後輩ということで意外と絡みは多いみたいですね。

ところで、始めに神様?から明石さんとの縁を結んでやろうか、みたいな話がありましたが、

あのシーンは一瞬戸惑いました。神様絡みでおいしい話の場合、

自己の欲望のままに行くと大抵失敗しそうですからね。

まあ、この作品の主人公ではそんな道徳的な展開を心配する必要はありませんでしたが(^^;

で、次回。え~と、何やるんですかね。まあ分かりませんが、とにかく期待!!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

03:39  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/914-c5cc2d2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
