2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.18 (Sun)

「刀語」第4話感想

マジでやっちゃった( ▽|||)

まあたぶん原作通りなんだろうな~とは思いつつも、

少しぐらい戦闘シーンを映してくれると思ったんですけどね~
(っていうか予告にはあったわけだし(^^;)

七花の~が凄かったぞとか、いやいやとがめのおかげで~とか、

やっぱり錆は~みたいなしらじらしい会話までしっかりと原作通り。

鎖骨弱いや、いやんいやんなど、七花ととがめのイチャイチャっぷりも、

声・映像付きで見ると可愛らしさも倍増ですね。

まあそれはともかく今回のメインは、七実とまにわに虫組。

原作を読んでいる時は気付きませんでしたが、

改めて虫組のやり取りを見ていると、凄く可愛い奴らに思えて来ますね。
(姉の凶悪さとの対比や、かませ犬っぷりが)

今回も出番は多かったものの、これまでの真庭忍軍同様

かませ犬な役割には変わりなく七実の格上げに終始した感じ。

それにしても、努力すること自体が羨ましいという天才っぷり、

なぜ死なないのか分からないほどに病魔に蝕まれた肉体など、

七実のラスボスっぷりはたまんないですね(〃∇〃)ゞ

最後の参戦宣言通り、もう少し後で七実メインの話がやってきますが、

その話が個人的に「刀語を集めてきて良かった」「この後の展開も楽しみ」という、

確かな実感を得られた話でしたね。

それまでは、内容量に対して値段が見合ってないねーだろ、

みたいな気持ちがあったりなかったり(;^_^A

んで。無敵キャラな七実について、
(この後もたくさんキャラが出て来ますが、強さの上限的にはたぶん最強)

今回、何度か敵の数を確認するシーンがありましたが、

あれが一応伏線みたいなことになるんでしょうね。弱みの。

ひたすら凶悪っぷりが目立ってましたけど、そこらへんも注目ポイントだったり。

で、次回の相手は~鎧ですね。ぶっちゃけ、少しダサいかな~と思わないでもないような。

見どころとしては、ここまでのっぺりとした姿しか見せていない七花が、
(相手を殺す時でもいつもの調子を崩さない感じとか)

少し精神的に揺らぐシーンがあったような気が。たぶん。

そのあたりの、旅の過程で少しずつ変わり始めている七花を

感じられたのが次回だったかな~と。記憶が曖昧なので合ってるか分かりませんが。

まあいいや。とにかく今回はお姉ちゃんが怖かったです。次回も期待!!

テーマ : 刀語(カタナガタリ) - ジャンル : アニメ・コミック

20:39  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/907-7bcfafcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●刀語 第四話『薄刀・針(ハクトウ・ハリ)』

『題目そのものにつっこみどころがありそうな今宵』とは全くその通り!! 島が破壊されてること、そして回想会話だけで錆との戦いが終了したぁ?! そらー…『勝った気がしないぜ』でしょうよ(爆) 美少年という触れ込みだった“錆”…ついぞセリフを聞くこと叶わず。 ...
2010/04/19(月) 01:09:15 | 風庫~カゼクラ~

●アニメ「刀語」 第4話 薄刀・針

刀語 第四話 薄刀・針 (講談社BOX)(2007/04/03)西尾 維新商品詳細を見る そういう設定は、ちゃんと登場していましたよね? 毎月1話放送、「刀語」4...
2010/04/19(月) 19:32:14 | 渡り鳥ロディ

●刀語 第4話 「薄刀「針」(ハクトウ・ハリ) 」 感想

今回はバトル編でしたね。 うん、間違ってはいない(笑) 予想とは大分違いましたが。 最強 VS 無刀 蒐集対象である薄刀・針を所有す...
2010/04/19(月) 23:29:11 | ひえんきゃく

●刀語 第4話「薄刀・針」

ついにきた、掟破りの超展開の第4話です(^^; 心折れて、ここで原作読むの止めたという(笑) 錆白兵、最強剣士が七花に挑戦状を送っ...
2010/04/20(火) 00:10:28 | SERA@らくblog

●刀語 第4話 「薄刀・針」

錆白兵、恐ろしい敵だった・・・。 間違いなく今までで1番の死闘でしたね。 作画も気合いが入ってました。 戦闘前の「拙者にときめい...
2010/04/20(火) 18:43:49 | シュガーライト

●(アニメ感想) 刀語 第4話 「薄刀・針」

刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]クチコミを見る 蒐集対象である薄刀・針を所有するのは、かつてその回収をとがめから命じられながらも、 刀の魅力に取り憑かれ彼女を裏切った日本最強の剣士・錆白兵。 七花は、薄刀・針の蒐集の為、錆白兵と巌流島で?...
2010/04/21(水) 15:58:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
