2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

「さらい屋 五葉」第1話感想

これは意外に面白そうな予感。

ただ、色使いに落ち着きがあってまったり見られるのは良いんですが、

悪く言えば内容的にも地味なものになりそうなので、

今後の展開については何とも言えませんね。

んで。いまいちパッとしない政之助ですが、実は剣の腕は立つという設定は良いですね~

はじめ、弥一に用心棒として雇われたのを見たときには、

見るからにただものじゃない弥一とへっぽこな政之助のコンビとして、
(政之助を見た目通りのキャラとして)

厄介事を解決していく~みたいなパターンを考えたんですが、

弥一は義賊とのことですからね…

やっていることは褒められるものではないが、それで救われる人がいる、みたいな。

そういうことなら、政之助の隠れた強さや志の高さは今後に活きてきそうですね。

さらい屋のやることに対する何らかの葛藤が生まれたときに、

ある程度の強さや高潔さみたいなものが無いと、

弥一との対立展開などが成立しませんからね。

いやまあ、この後の展開は全く知らないんですが。

イメージとしてね、弥一と政之助は並び立つ方が良いだろうな~と。
(パラメータの種類の違いはあれど)

あとどうでもいいですけど、いちいち出てくるものが美味しそうでしたね~

さらさらっといけそうなものばかりなのが、また何とも言えない感じ。

面白そうなことはたしかですが、正直あまり期待は大きくないかも。

とりあえず次回も楽しみですけどね。

テーマ : さらい屋五葉 - ジャンル : アニメ・コミック

02:15  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/905-027fbfdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
