2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.16 (Fri)

「デュラララ!!」第14話感想

新羅の親父さんのキャラ面白過ぎるでしょ( ▽|||)

新羅・セルティを交えた序盤のやり取りは、

前回からの切り裂き魔関連でのおどろおどろしい雰囲気を一気にぶち壊してくれましたね。

あと、新羅とセルティのイチャイチャっぷりというか、

セルティの素直さに違和感を感じたんですが、そういえば半年後になってるんだったな~と。

ついつい忘れがちになってしまいますが、セルティと帝人の距離感など、

変化した部分は確かにあるわけですからね。

で。2クール目のメインになりそうな罪歌と黄巾族ですが。

罪歌の方は、チャットで「母」と連呼してましたけど、

その母親という存在として杏里を求めている感じなんですかね。

まだよく分かりませんが、最後に再び杏里に近付いてました。

サスペンスものっぽく刃物でピーンチな状況でしたが大丈夫ですかね。

黄巾族については紀田くん絡みっぽいんですけど、

1クール目の最初のあたりで一瞬だけ登場した病室の女の子が再登場。

たしか臨也と繋がりがあったようですが、ま~た臨也が暗躍するんですかね(;^_^A

ところで、森厳と臨也がセルティの首に関するやり取りをしているところで、

セルティ(の首?)を中心に争いを起こせば上手くいくかもしれないと

森厳がアドバイスして、それに対して臨也が実際その通りになりつつある、

みたいなことを言ってたんですけど、この後騒動になりそうなことについては

あまりセルティが直接的には絡んでいない気がするんですけど、どうなんですかね。
(妖刀?は首を切り離すのに使ったようですが)

それとも、切り裂き魔や黄巾族のこと以外に何か動き出してるんですかね~

まあ分かりませんが、とにかく次回も期待!

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

18:44  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/903-002169ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) デュラララ!! 第14話 「物情騒然」

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 斬り裂き魔に襲われた杏里達。その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、謎の言葉を書き込んでいく。「今日。斬た。斬るた。もっと、強い、愛、望む、望む、は、欲しい」。斬り裂き魔はダラーズの一味だ?...
2010/04/16(金) 18:55:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●デュラララ!! 第14話「物情騒然」

「罪歌っていう 一振りの刀を知ってるかい?」 妖刀・罪歌――… 今回の事件もセルティと関わりがありそうな感じですね…     【第14...
2010/04/16(金) 20:24:28 | WONDER TIME

●デュラララ!! 第14話 「物情騒然」

ドジっ子セルティ(笑) 森厳に新羅とのことを言われデレるセルティがカワイイですね。 シャワーでもガスマスクしてるような森厳ですが。 ...
2010/04/16(金) 21:36:59 | SERA@らくblog

●デュラララ!! 第14話 「物情騒然」

誰も居なくなったチャットルームに現れる罪歌。 ここはぞっとしましたね。 でもそれ以上に臨也が「マジマジの大マジンですよ!」とかう...
2010/04/16(金) 21:39:05 | シュガーライト

●デュラララ!! 第14話 「物情騒然」 感想

斬り裂き魔に襲われた杏里達。 その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、謎の言葉を書き込んでいく。 「今日。斬た。斬るた。も...
2010/04/16(金) 22:31:28 | ひえんきゃく

●デュラララ!!~第14話 感想「物情騒然」

デュラララ!!ですが、切り裂き魔のことはセルティや竜ヶ峰帝人たちのチャットでも話題です。マジ、マジ、大魔人などのウィットに富んだ会話と共に語られますが、帝人は園原杏里を心配します。 セルティは岸谷新羅と相思相愛となりますが、両手人指し指をツンツンさせてモ...
2010/04/16(金) 23:06:44 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●デュラララ! 第14話『物情騒然』感想

ドジっ子セルティがツボだったw新羅の父森象から自分の首を奪ったのが新羅のパパ(義父さん)だったことを知ったセルティ魂を断ち切ると云われる妖刀罪歌と切り裂き魔の存在セルティにも何らかの関わりがありそうで、臨也に動かされてる感がありすぎるセルティと帝人です。
2010/04/17(土) 04:32:30 | TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/

●デュラララ!! 第14話『物情騒然』

新羅家コントが予想以上に面白かった! でもってやはりセルティとシズちゃんのツーショットには萌える~。 デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
2010/04/18(日) 00:14:12 | 風庫~カゼクラ~

▲PageTop

 | HOME | 
