2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.11 (Sun)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第52話感想

開始5分ぐらいの戦闘が凄まじいことに(;^_^A

今は全てのポイントで戦闘が始まっているわけですが、

やっぱり今回のアルの戦いには気合を入れないわけにはいかないでしょうね~

他とは違って賢者の石というブースト付きですから。

そういう意味では今回の出だしはとても良かったと思います。

ああいうキャラのお約束ともいえますが、

この土壇場で勇気を出せたヨキのおいしい役割も良い感じ。

アームストロング姉弟の方は、目にもとまらぬ最速っぷりを発揮するスロウスに加えて

人形たちまで襲いかかってきましたが、そこはクライマックス展開、

上から命令を受けているセントラル軍に対して、

国のために戦うべき相手を自分で選べと檄を飛ばすオリヴィエ。

サブタイの「みんなの力」はこのあたりにもかかってきそうですね。

人形と戦うエドたちの方は特に進展はありませんでしたが、

なぜか挿入歌が流れる最終回演出。

たしかに今の展開は盛り上がりっぱなしのクライマックスで

あのシーンもおかしくはないと思いますが、いまいち必要性の分からない演出でしたね。

それはともかく、状況が苦しくなってきたところにマスタング大佐登場。

いよいよ大佐もメインステージに到着ですね。

メイ・チャンは~まあもう少し頑張れ~としか(^^;
(意外と余裕がありますしね)

で。今は毎回が楽しみで仕方ないんですが、次回からがさらに凄いことに。

マスタング大佐とエンヴィー。

いよいよヒューズ中佐をめぐっての因縁に決着がつきますね。

映像面でも演技面でも何でもいいんですけど、

とにかく大佐の迫力を出し切った内容にして欲しいです。次回も期待!

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

21:30  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/898-732a22d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」

賢者の石を使う覚悟を決めたアルの反撃。 マルコーさんも参戦。意外な役目ですね(笑) セントラルでは、アームストロング姉弟とスロウスの...
2010/04/11(日) 21:37:38 | SERA@らくblog

●(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第52話 「みんなの力」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]クチコミを見る ハインケルの言葉で、ついに賢者の石の力を使うことを決意したアル。石に閉じ込められた魂たちの力を駆使して、プライドとキンブリー二人を相手に、アルは互角かつ怒涛の戦いを繰り広げる。一方、アームストロン...
2010/04/11(日) 22:01:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話 「みんなの力」 感想

ハインケルの言葉で、ついに賢者の石の力を使うことを決意したアル。 石に閉じ込められた魂たちの力を駆使して、プライドとキンブリー二人...
2010/04/11(日) 22:07:33 | ひえんきゃく

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」

「でも心配しないで 君は私の中で生き続けられるのだから――」 プライドが怖過ぎるー! オリヴィエ姐さんと少佐の姉弟タッグがカッコ良い♪ ...
2010/04/11(日) 22:27:42 | WONDER TIME

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話『みんなの力』

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話の超個人的見所。 ヨキーーー!!よぅやった(喜)!! そしてまさかの戦国BASARA 弐が後番組と知った時の心境。 エェェエエエエ……? う~ん、この作品は深夜がイイなぁ。楽しみには違いなんだけど 人気あるからこの時間帯っ...
2010/04/12(月) 04:22:19 | 風庫~カゼクラ~

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」

 今回すっごく面白かった筈なんだけど、「戦国BASARA弐」の告知に全部持っていかれてしまいました。よもやの日5進出!! 半兵衛が動いてたよっっ!!!(喜びすぎ?  賢者の石を使ってのアルとプライド&キンブリー組の戦い。アルは賢者の石を使いこなして互...
2010/04/14(水) 01:11:39 | たらればブログ

▲PageTop

 | HOME | 
