2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.09 (Fri)

「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」第2話感想

いや~面白い面白い。

今回も、前回に続いて次の対戦相手の視察。

ビデオ撮影の協力で花井と阿部のお母さんが来てくれたわけですが、

流れで監督・モモカンの過去の情報が。

お母さん方が、昔のチームメイトが応援とかに来ないのはどうして?

みたいなことを言ってましたけど、

あれは何か今後の展開を匂わせるような発言だったりするんですかね。

まあそれはともかく。

後半なんて、グラウンドで固まって喋ってるだけなんですけど、

普通に面白いシーンだったな~と。

あまり動きのある映像ではなくキャラが喋っているだけという、

普通ならつまらなくなってしまいそうなシーンなんですけどね…

出てくる意見の一つ一つがとても意味のあるもので、見応えがありました。

先を見据えてコールドゲーム狙いを宣言したり、

容赦なく敵のキーマンは敬遠でもいいと言ったり、

高校生とは思えない阿部くんの冷静さには驚きますね。

ただ、三橋との円滑なコミュニケーションは一生無理では、と思ったり(;^_^A

それから、今回見ていて面白いな~と思ったのは、

三橋にしろ、崎玉の1年キャッチャーにしても、

とび抜けた技術を持つ一方で、「相手に打たれることが一番悔しい」

「グラウンドに長く立てて嬉しい」というような、

野球選手としての純粋さに溢れているところが、なんか良いキャラしてるな~と(´▽`)

次回はいよいよ試合開始ですね。

敬遠っぽいシーンで、観客からヤジが入っているように見えるところがありましたが、

あれで三橋がメンタル的に崩れないかが心配ですね。

あとは予告でも思いっきり煽られてましたけど、

果たして花井は4番として活躍できるのか!? 次回も期待。

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

20:03  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/896-1dd486c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」

おおきく振りかぶって~夏の大会編~の第2話を見ました。第2話 崎玉次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。保護者達で担当を決め、手分けして同じブロックの試合の解析用ビデオを撮りにきているのだが、自分以外...
2010/04/09(金) 20:23:42 | MAGI☆の日記

●おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話「崎玉」

モモカンすげえ~! 阿部のスクリューボールの依頼にも二つ返事だし、部員一人ひとりをよく見てますよね。 常に前向きなのがいいね。西浦ナインのテンションもそりゃ上がるってもんです。 ママンたちもバックアップ! 家族で野球を楽しめるっていいですね(^-^)
2010/04/10(土) 09:48:16 | のらりんクロッキー

●(アニメ感想) おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」

ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。 その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。保護者たちで担当を決め、手分けして同じブロックの試合の解析用ビデ?...
2010/04/15(木) 15:15:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
