2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.06 (Tue)

「閃光のナイトレイド」第1話感想

とりあえず、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」とは違って、

放送前のイメージ通りの内容で始まりましたね~

まあそれはどうでもいいんですが。

硬い感じの作品で、1話は説明シーンとか多めになるのかな~と思っていたんですけど、

なんだか普通に楽しむことができました。

前半が地味で、あと画面が常に暗くて分かりづらかったので、

1話は様子見のつもりでしたが、個人的には後半のアクションシーンから

良い感じに面白くなった気が。まずBGMが良いですよね~

派手さや、めちゃくちゃカッコイイという感じではありませんでしたが、

盛り上げ上手で、作品にもよく合っていたと思います。

そのアクションシーンについても、1話ということもあるんでしょうけど、

能力を織り交ぜてカッコよく描けていたな~と。

能力に制限があるっぽいのも良いですよね。

ああいうのは制約があってこそ展開に緊迫感が生まれますから。

キャラクターは、メイン4人と、桜井機関の幹部っぽいおじさんが登場。

個人的に、葵とおじさんのやり取りがかなりツボでした。

飄々としているようでお互い腹を探り合ってる感といいますか、

みんな良いキャラしてますね。それから紅一点の雪菜が可愛かったです(〃∇〃)ゞ

ヒロインが可愛いのは良いアニメ~と。

上でも書いたように、まずは様子見のつもりでしたが、

なかなか期待が持てそうな予感。次回も期待!

テーマ : 閃光のナイトレイド - ジャンル : アニメ・コミック

17:48  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/893-b0c67e6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第1話 「救出行」

魔都と呼ばれた1930年代の上海。雑多な人種や国籍、階層、さまざまな人々が入り乱れる混沌とした、だがエネルギー溢れるその街で、日本人の財閥が誘拐されるという事件が起こる。駐留する日本軍との武器取引を目論む地方軍閥の仕業らしい。人質を救出すべく、軍閥の本拠に...
2010/04/12(月) 12:44:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
