2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.05 (Mon)

「2010/1-3月期終了アニメアンケート」

「アニメ調査室(仮)」さんの企画に参加させていただきます。

2010春調査(2010/1-3月期、終了アニメ、34作品)

01,銀魂,x
02,ドーラ,x
03,こばと。,x
04,君に届け,A
05,戦う司書,S
06,テガミバチ,F
07,ちゅーぶら!!,x
08,クロスゲーム,D
09,怪盗レーニャ,x
10,れでぃ×ばと!,x
11,マリー&ガリー,x
12,おおかみかくし,D
13,おまもりひまり,x
14,ジュエルペット,x
15,はなまる幼稚園,x
16,花咲ける青少年,x
17,ソ・ラ・ノ・ヲ・ト,C
18,エレメントハンター,x
19,COBRA THE ANIMATION,x
20,犬夜叉-完結編- (2期),x
21,バカとテストと召喚獣,B
22,フレッシュプリキュア!,x
23,チェブラーシカ あれれ?,x
24,天体戦士サンレッド (2期),x
25,キャラディのジョークな毎日,x
26,ヴァイス・サヴァイヴR (2期),x
27,メタルファイト ベイブレード,x
28,ひだまりスケッチ×☆☆☆ (3期),x
29,ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド,D
30,とある科学の超電磁砲 (レールガン),A
31,のだめカンタービレ フィナーレ (3期),x
32,キディ・ガーランド (キディ・グレイド 2期),x
33,しゅごキャラ!!! どっきどき,x
34,しゅごキャラ!ぷっちぷち,x


(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第13~15回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)


「君に届け」A
…青春を描き切った、という感じの作品。ホントに綺麗なお話でしたね。
自分的には、溢れる幸せ・甘々オーラにちょっとお腹一杯なところもあり、
A評価。ぶっちゃけSでもいいかも。

「戦う司書」S
…ひとつの物語としての完成度はお見事でした。後半の盛り上がりは間違いなくS、
前半、特に序盤が地味で分かりづらかったので(恐ろしい程に掴みが悪かったかな~と)
総合するとA~Bぐらいの気もしますが、ストーリーの練り込み具合が素晴らしく、
Aでは悔しいのでS評価に。

「クロスゲーム」D
…どこがどうというわけではなく、これはもう、
あだち充作品を懐かしむためのものかな~と。この作者ならではのキャラのやり取りや、
変わらぬ絵柄に「あ~これだよ、これ」って感じで。
ただ、肝心の野球の展開や、キャラ同士の物語は魅力不足でしたかね。

「おおかみかくし」D
…放送前のイメージとは違い、思った以上に無難な作品でした。
一誠というかなり強烈なキャラがいましたが、
あれに匹敵するぐらいの迫力あるストーリーを期待してたんですけどね~
本編の締め方もホントに普通で。最終回だけはっちゃけていましたが、
あれぐらいのぶっ飛び具合が本編にも欲しかったです。
(それで面白くなるかどうかは分かりませんが)

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」C
…やっぱり、1クールでやるには設定が壮大過ぎましたかね。
音楽や映像は良い感じで、ストーリーの方もワクワクさせられるものだったんですけどね。
う~ん、何とも惜しい作品でした。

「バカとテストと召喚獣」B
…普通に面白かったです。最終回も綺麗な出来で。
特に不満はありませんが、ギャグものの弱点といいますか、
めちゃくちゃ大ハマりしたというわけではないのでB。

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」D
…映像面に難ありかな~と(-_-;
作品のテンポにまで影響が出ていた気が。
ストーリーについては、「俺たちの戦いはこれからだ」としては完璧だったんでしょうね。
いろいろとモヤモヤしたものが残る作品でした。

「とある科学の超電磁砲 (レールガン)」A
…1クール目・2クール目それぞれラストの締め方は完璧でしたね。
あらゆる面でそつなく纏めてきたという感じ。
ストーリ面で、番外編というか、要るのかどうかよく分からない話がありましたが、
それでも全体的に上手く出来ていたので文句なしにA。

以上。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

20:36  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、5/1の予定です。
アニメ調査室(仮) | 2010年04月10日(土) 10:49 | URL | コメント編集

★アンケートのお願い

再び、失礼します
第17回2010年4-6月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2010/8/7予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
アニメ調査室(仮) | 2010年07月04日(日) 11:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/892-1572d3c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
