2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.04 (Sun)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第51話感想

今思うと、前回までのEDって、

イントロの具合がEDの入り方に物凄くぴったりな曲だったんですね。

今回から新しいOP・EDとなったことで、ぼんやりと懐かしんでみたり。

で、本編の感想。

何となく分かっていたことですけど、

やっぱり最後はアルのシーンで締めて来ましたね~

セリムとキンブリーの二人を相手にするという状況(あとハインケルの危機)、

賢者の石による、アルのちょっとした無敵モードだったりと、

かなり燃える展開ですからね。自分の記憶では、もっとこう、

土煙をぶわっと突き破るような勢いでアルが出てくる印象だったんですけど、
(突っ込んでくるイメージ)

割と重量感のあるずっしりとした感じでしたね。

エドの方には、不死の軍団が襲来。被害を拡大させないために、

退路を断ち人形たちをくい止めることにしますが、

エドだけでなくみんながそれに納得しているところがカッコイイですよね。

軍上層部を人質にとったオリヴィエのところには、

いよいよメインの敵となるスロウスが登場。

さすがにバランスが悪いので弟のアームストロン少佐の加勢となるわけですが、

こちらも盛り上がる姉弟戦線ですね。

地味に今回気に入っているのは、オリヴィエに人質にとられていた軍人さん。

冒頭、不死の軍団に喰われた奴といい、

軍上層部にはロクな人間がいないな~というイメージの中、

あの人はかなり気合を見せたキャラではありますよね~

結局あっさりと死んじゃいましたけど、

ああいう細かい部分でも見応えはグッと増すかな~と。

…そういえば忘れてましたけど、エンヴィーが復活。

こちらはもうちょっと後になる気もしますが、

対エンヴィー戦はかなり盛り上がる展開になりますからね~今から楽しみです。

もうここから先はひたすら盛り上がりっぱなしということで、とにかく期待!!

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

20:49  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/890-47332b7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」

解き放たれた不死の軍団! エドたちだけでなく、軍上層部も見境無しに襲いかかる…。 一方、ハインケルはプライドの合図に気付くが、その背...
2010/04/04(日) 20:58:31 | SERA@らくblog

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話 「不死の軍団」 感想

軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。 死をも恐れぬ不死身の一群は、本来従うべき軍上層部の人間をも食い殺し、 エドた...
2010/04/04(日) 21:15:28 | ひえんきゃく

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」

「一緒に 戦おう…!」 襲い掛かる不死の軍団! そして、ピンチのアルに手渡された物―― 今回から新オープニング&エンディング!! 【第51...
2010/04/04(日) 21:30:31 | WONDER TIME

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」

HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-ついに最終クールに突入! 5クール目はこのブログ史上最長ですね^^
2010/04/04(日) 22:42:29 | 明善的な見方

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話 「不死の軍団」

新OP ネタバレ満載なのではww ん?大佐はなんかヤバそう? 原作でどうなってるかまだ知らないから気になる(^^; エドとウィンリィは...
2010/04/04(日) 23:15:22 | リリカルマジカルSS

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話『不死の軍団』

意味深なOPとED。 コミックス派にとっても未知の領域が近付いてきておりますな! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
2010/04/05(月) 00:15:40 | 風庫~カゼクラ~

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」

 不死の軍団、起動! って、この時間にあの描写はギリギリOKなんですかぁ? 自分的にはOUTのような…。  命を吹き込まれた人形は目の前に居た人間を喰ってしまいました。なんか、エヴァを思い出してしまったわ。白いし……。(オエー!!  エドたちは第三研究...
2010/04/05(月) 22:16:05 | たらればブログ

▲PageTop

 | HOME | 
