2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.02 (Fri)

「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」第1話感想

現実の高校野球の盛り上がりもいよいよ最高潮を迎えようとしている中、

いいタイミングで放送開始。

相乗効果というわけではありませんが、やっぱりこの作品面白いですね~

今回なんて、やってることは物凄く地味なんですけどね…それなのに面白いっていう。

正直、1期の話をはっきりと覚えているわけではありませんが、

意外と何とかなりそう。(西浦の野球部員の名前すら危ういものの)

いきなり西浦ではなく他校の生徒の話で始まったのは驚きましたが、

それ以上に呂佳の念入りな情報収集っぷりにビックリ。

選手レベルであそこまでやるものかと思いましたが、

どうやら呂佳はコーチみたいですね。

いやらしい敵という感じでかなりの強敵になりそう。

で、いよいよメインの西浦メンバー登場かと思えばサッカー、と。

ただ、サッカーをやっている姿を見て、改めて田島の運動センスの良さを実感。

三橋と阿部は相変わらずな感じ。辛うじて泉くんまでは顔と名前が一致しそう。

そういえば花井が負傷した田島に代わって次戦4番に入るようですが、

大丈夫なんですかね。自分の中でのイメージとしては、

プレッシャーに弱いというか、責任感が強すぎて空回りしている感じですが。

まあとにかく面白かったです。次回も期待。

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

20:20  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/887-b4835b27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第1話 「次は?」

おおきく振りかぶって 1 [DVD]クチコミを見る 桐青戦を見事に勝利でおさめた西浦ナインたちは学校行事の球技大会真っ最中。 そんな中、野球部マネージャーの千代はクラスメイトでダンス部に所属する二人、友井紋乃と小川美亜に呼び止められ、相談を持ち掛けられる。 一方...
2010/04/06(火) 13:13:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第1話「次は?」

今期の安定ドル箱。 1期から間が空きすぎた感もありますが。 そういや1期もひだまりの後番だったなあ。 OP気合い入ってましたねー! この作品も親近感と言うか、キャラを身近に感じられる作品。 最近の野球モノでは一番好きです。 中村くんは野球少年役が板に...
2010/04/07(水) 18:38:52 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | HOME | 
