2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第50話感想

いやいや、ホントにもう、最近は展開がカッコ良すぎですね(〃∇〃)ゞ

オリヴィエが中央軍の脆弱さを指摘するところで、

同時にブリッグズ兵がドーンと出てくるシーンなんかはホントに痺れます。

あれだけでも普通のアニメなら1話内での最高潮のシーンとなりそうですが、

今回はさらにハボックとロス少尉の再登場ですからね~

ラストとの戦いの後遺症から前線に復帰することはできなくなったハボックに、

軍内部の陰謀から国外逃亡することとなったロス少尉ですが、

装備の補充という形で今回の戦いに加わってくれるわけですよ。
(武器をシン国で手に入れてきたという細かい設定もいいですよね)

いや~見事な展開といいますか…

素直に嬉しいですね、初期のメンバーが活躍してくれるというのは。

さらにさらに、一見無意味に思えるセリムの行動に(気付く人は最初から気付くのかも)

「あ~そういうことか」という不気味さを漂わせるところが、

次回以降に繋がるゾクゾク感を出してますよね。

そして最後は貫録のホーエンハイム。

この最終決戦という中でも安心の余裕っぷりというか、

軽いおっさんっぽさを出しているようで実はランファンの心の内を気遣っていたり。

自分で規格外と言うだけあって、主人公を喰いかねないカッコ良さですね(^^;

で、次回は。メインキャラがそれぞれ別の場所で戦っている状態ですが、

その全てで見どころ満載な展開になってますからね~全部期待!!

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

19:02  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/883-1ead9315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」

「ただし私はイシュヴァールの英雄ほど甘ったるくはない!」 上層部相手にオリヴィエ姉さんもついに動き出す!! そして、大佐の所へは懐かしい...
2010/03/29(月) 20:53:25 | WONDER TIME

●アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第50話 セントラル動乱

1000ピース 鋼の錬金術師 鋼の錬金術師 1000-131(2009/11/07)エンスカイ商品詳細を見る 出世払いだ、つけとけ。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第50話...
2010/03/29(月) 22:19:45 | 渡り鳥ロディ

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」

非情にもブラッドレイ夫人の生死は問わない軍の追手。 チャーリー隊によりロイたちは危機を切りぬけていく…。 ブリッグズ軍も加わり、反乱...
2010/03/29(月) 22:28:41 | SERA@らくblog 3.0

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」

HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-ついに放送1周年!!! 前回、セントラルでも行動が開始され、 今回は次々に部隊が集結、盛大に動き回りました!
2010/03/29(月) 23:22:20 | 明善的な見方

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 「セントラル動乱」 感想

ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。 すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな...
2010/03/30(火) 00:54:54 | ひえんきゃく

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 50話「セントラル動乱」

まさかのあの人が復活! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD](2010/04/21)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る
2010/03/30(火) 01:14:46 | 新しい世界へ・・・

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」

 大総統夫人を人質にしてのロイたちが起した反乱。ロイ以外は射殺可という命令に婦人は大ショックです。婦人の命を保障し、他の軍人を殺さずに進んでいくロイたちも弾切れはいなめません。  そこへ補給に来てくれたのはマリア・ロスでした。彼女はシン国の武器を持って...
2010/03/31(水) 01:37:31 | たらればブログ

▲PageTop

 | HOME | 
