2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

「おおかみかくし」第8話感想

賢木の小物臭が酷いことに。

賢木ぐらいに情報収集ができているなら、

みえこが殺された事件が単に神人によって化け物的な衝動から殺された、

というような単純な形ではないことが分かると思うんですけどね。
(少なくとも、眠?その時の当主?が直に一般人を殺すような必要性はありませんから)

まあ、復讐心にとりつかれており、

あちら側の都合なんて関係ない、ということかもしれませんが…

香織が連れていかれるシーンではちょっと普通じゃない状態だったし。
(あのシーンでの、白狼?というイベントについては全くの謎ですが)

逆に、博士の方は正しいスタンスに戻ってきたという感じでしたね。

前回、まだ何も事情が分からない状態にもかかわらず、

単に不気味な存在というだけで眠に対して敵対するような姿勢でしたけど、

今回は何か理由があるのでは、ということでもっと情報を集めることに。

視聴者的にもその通りというか、全ては確実に状況を把握してからですよね。
(そして自分としては、その後の博士の行動こそが見どころかな~と)

で、最後に賢木によって、眠と同じ場所に閉じ込められた博士。

賢木の狙いとしては、強烈な魅力を放つ博士に眠が耐えきれなくなって

本能のままに行動する姿を晒させることですかね。
(で、神人としての掟を破ったということで制裁を)

次回。それなりの事情があるわけですし、

賢木には今のような安っぽい小物キャラではないポジションに戻って欲しいですね。

期待!!

テーマ : おおかみかくし - ジャンル : アニメ・コミック

21:55  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/847-44e8b1cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●おおかみかくし 8話「錯綜」

眠は自分が嫦娥狼であることを明かしましたね。その後はかなめを家に帰しましたが・・・ 神人じゃなく堕人だったようです。つか、これ以上...
2010/02/26(金) 23:50:46 | 新しい世界へ・・・

●おおかみかくし 第8話 「錯綜」

捕まったかなめの前に現れた眠。 眠は自分が嫦娥狼だと告げ、今日のことは忘れてもう深入りするなと、かなめを帰す…。 眠の意志と関係な...
2010/02/27(土) 11:25:59 | SERA@らくblog 3.0

●おおかみかくし 第8話 「喪失」 感想

賢木と会ってから博士の脳裏には大鎌を持った眠の姿が焼きついて離れなかった。 学校でも、自分を見つめている眠に恐怖を感じていた。 そ...
2010/02/27(土) 11:41:04 | ひえんきゃく

●おおかみかくし 第8話「錯綜」

眠、動く…。 おおかみかくし 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray 人であって人ではない種族、というかなめの思いつきは的を得ていたとな?
2010/02/27(土) 23:07:07 | 風庫~カゼクラ~

▲PageTop

 | HOME | 
