2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

「おおかみかくし」第7話感想

かなめが思いっきりストライクな仮説を立てている気がしますが、

まあそのあたりは今さらかな~と。

それよりも、賢木の知り合いの女性・みえ子?(婚約とかしてたんだっけ)が

一誠と同じ殺され方をしたらしいんですけど、

この土地に住んでいたわけではないので、神人だったということではないんですよね。

で、そのみえ子に香織が似ているということで、

思ったのは、この地で神人に感染させられたみえ子が

今回の一誠に感染させられた女の子のように隔離されて、

記憶とかも操作されて香織として暮らしている、みたいな展開。

そして賢木が見た現場は、みえ子を感染させた神人が裁きを受けたところ、みたいな。

ただ、みえ子が殺された時のことを語る賢木の話をしっかりと聞いていなかったので、

そのあたりの描写を正確に把握できていなかったり(;^_^A
(賢木はどこまで見たのか、とか)

まあ、勝手に妄想できるのはこういう作品ならではってことで、

細かいことはあまり気にしない感じで好きに楽しみます。

とりあえず物語としては、当面、賢木と協力した博士が眠に敵対する、

みたいな感じですかね。
(眠に関する事情を博士が知ることであっさりと崩れそうな状況ですが)

作品の本筋としては、ひっそりと人間社会にまぎれる人間とは異なる存在、

閉鎖的な土地にある町が舞台ということで、

大まかなオチは分かりそうな感じなので、

その過程で大きな見せ場を作って欲しいものですが、

今のところ凄いと思うような展開にはなりませんね。
(一誠の存在はかなり衝撃的でしたが( ▽|||))

とりあえず次回の予告がバトル回っぽいことに。

今のところメインキャラっぽい割には眠の出番が少ないので、

次回は眠メインになるといいですね~期待!!

テーマ : おおかみかくし - ジャンル : アニメ・コミック

01:30  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/839-cbc51a50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●おおかみかくし 第7話 「喪失」

いなくなった五十鈴…。 大鎌の少女は眠であった。 それを見てしまったのに博士は帰されていましたね。 かなめは、狼は人狼ではないかと考...
2010/02/20(土) 12:09:17 | SERA@らくblog 3.0

●おおかみかくし 第7話 「喪失」 感想

学校では五十鈴や眠など、何人かの席が空席になっていた。 殺人鬼の正体が眠であったこと知り、いまだに信じられない博士。 そんな折、か...
2010/02/20(土) 18:08:20 | ひえんきゃく

●おおかみかくし 第7話「喪失」

『いつもと変わらない朝、いつもと変わらない皆。でも…何かがおかしい』 眠の正体が“大鎌の少女”と知ったヒロ。 眠の休みには言及したくせに五十鈴をスルーした担任を見てると 誰かが狩られると全員が即座に知ることが出来るシステムでもあるのかね。 おおかみかくし ...
2010/02/21(日) 01:06:31 | 風庫~カゼクラ~

▲PageTop

 | HOME | 
