2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第43話感想

思えば、マルコーも随分と最初の頃から登場しているキャラなんですよね…

しばらく出ていない期間があったとはいえ、

こういうキャラに今回みたいな見せ場が来るとなかなか感慨深いものが。

おまけに、最後のシーンでついにホーエンハイムとアル達が合流。

主要キャラが集結しつつ物語もいよいよ最終局面へ、という時に、

物語の初期段階のキャラが活躍するシーンが見られるという今回の内容には、

なんつーか心にグッと来るものが。

あと今回の話で印象に残ったのは、ブラッドレイ大総統のセリフですかね。

もともと大総統には、他のホムンクルスと違ってベースが人間ということもあってか、

人間臭いセリフというか、人間寄りなセリフはあったんですよね。
(必死に足掻く姿をくだらないと切り捨てるのではなく、面白いと評価したり)

だから今回の「妻だけは自分で選んだ(みたいなセリフ)」というのも、

他のホムンクルスみたいなお父様が全てというキャラとは違って、

面白いキャラだよな~と。(そういう意味ではグリードも良いキャラしてるけど)

あとは~オリヴィエがセントラルの暗部へ、といった感じ。

う~ん、良い感じに盛り上がってきてますよね~(´▽`)

各方面から最終回へ向けて一直線。

といっても、まだ残りの話数はそれなりにあるはずですけどね。

とりあえず次回も期待!!

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

22:24  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/824-a3b2cb34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」

前回は反撃の兆しが見えたものの、危険が迫っているように見えましたが、 実はマルコーさんの漢アピール回へのフラグでした!
2010/02/08(月) 23:49:31 | 明善的な見方

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」

 ドラクマの軍はマイルズ少佐たちブリッグズの部隊に壊滅させられました。キンブリーの目論見通りに“血の門”が作られてしまったのでした。  マルコーの居場所をホムンクルスに密告したザンパノは、イシュヴァール人に変身したエンヴィーを雪山に薪拾いに来たマルコ...
2010/02/09(火) 01:14:26 | たらればブログ

●鋼の錬金術師 DVD

鋼の錬金術師と鋼の錬金術師FAについて。 鋼の錬金術師と鋼の錬金術師FAについて。私はちょっと前に鋼の錬金術師にはまり無料でアニメが見れるサイトで最近鋼の錬金術師の方を見終わりました。鋼の錬金術師FAその続きだと思ってたいたのですが・・・。1話と2話を?...
2010/02/09(火) 08:46:16 | 今、知りたいニュース集めました

●(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第43話 「蟻のひと噛み」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやってくる。応戦するマルコーやジェルソたちだったが、すんで...
2010/02/09(火) 13:06:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
