2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.05 (Fri)

「デュラララ!!」第5話感想

最後に紀田が点と点が繋がって~と言っていましたが、

なんつーか、まさしくその点をばらまき真っ最中という感じですね。

今回はいまいち物語が進んだ気はしませんが、

水面下で絶賛進行中というか、密かに物語の全体像を準備してる感じ。

で、今回は紀田による語りでメインは帝人・紀田・杏里の話だったわけですが。

この3人組は良いですね~和むというか何というか。

第一印象でも思いましたが、今回心情をいろいろと語ってくれた紀田については、

軽いキャラだけど友達想いの良い奴。空気も読めるおいしいキャラ。

その一方で、今回登場した病院の女の子など、

過去にはそれなりに重いものを背負っていそうですね。

帝人は~空気は読まないのかもしれませんが、

普通言わないことをずばりと言うところとかは、主人公っぽくて良いですね。
(この作品は焦点を当てる部分によってメインが変わるオール主人公って感じですけど)

杏里は…とりあえずヒロインっぽさは十分でしょ、と。

まだパーソナルな部分は分からないことが多いんですけど、まあ可愛いからいいや。

杏里が気にしていたストーカーの女の子(名前忘れた)と矢霧誠二については、

まだ後回しって感じですかね。今回話題になった切り裂き魔についても、

予想外にファンタジーな正体らしいということが分かっただけで、
(ファンタジーというか、幽霊とか妖怪とかそんな感じかも)

まだまだ情報不足ですね。「戦う司書」の感想の方でも書きましたが、

こういう伏線張りな作品って、小説とかで読むぶんにはページをめくるだけで簡単に

話を整理できますけど、アニメだとちょっと辛い部分があるんですよね~
(主に自分の記憶力の問題で。数週間前の内容を繋げたりするわけですし)

だからこのまま伏線張り放題でずっと進まれても大変だな~という心配もありますが、

まあ最後に話をまとめる段階になれば、今気にしていることなんて全て忘れて

「最高だ~」みたいなテンションになってるんでしょうけどね(;^_^A

それぐらい点と点が繋がっていくあのわくわく感は

たまらないものがありますからね(〃∇〃)ゞ

これぞ“物語”の醍醐味って感じで。

次回は~今回すし屋にいた人たち(3人ぐらいの)がメインになるんですかね。

予告によると時系列的に過去の話っぽい気がしましたが、とにかく期待!!

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

17:59  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(10)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/821-472e44c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●デュラララ!! 5話「羊頭狗肉」

今回は正臣がナレーションでしたね。 デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/02/24)豊永利行宮野真守商品詳細を見る
2010/02/05(金) 19:44:07 | 新しい世界へ・・・

●デュラララ!! 第5話「羊頭狗肉」

デュラララ!!の第5話を見ました。第5話 羊頭狗肉セルティはある荷物を回収しようと男を追い詰めていたのだが、最近噂になっている斬り裂き魔に刺されてしまう。杏里と一緒に下校する事になった帝人と正臣なのだが、正臣は緊張してなかなか会話が成立しない帝人と杏里の雰...
2010/02/05(金) 20:35:42 | MAGI☆の日記

●デュラララ!! 第5話「羊頭狗肉」

「出来るならあいつには この街の闇に近づいて欲しくない」 正臣の過去に何があったのか気になります… チャットは“罪歌”なる人物に荒ら...
2010/02/05(金) 20:51:10 | WONDER TIME

●デュラララ!! 第5話 「羊頭狗肉」

宇宙人だったらどうしよう? 切裂き魔に襲われた首なしライダーことセルティ。 首はないけどメンタルは乙女(?)ですね(ぉ) ラストシー...
2010/02/05(金) 21:35:06 | SERA@らくblog 3.0

●(アニメ感想) デュラララ!! 第5話 「羊頭狗肉」

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 帝人・正臣・杏里の三人が高校生らしい放課後を満喫する一方で、「池袋最強」を探す雑誌記者・贄川の取材はなかなか進展を見せない。人々の口から上がるのは首なしライダー、ダラーズ、サイモン、平和島静雄、黄?...
2010/02/05(金) 22:01:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●デュラララ!!~第5話 感想「羊頭狗肉」

デュラララ!!ですが、首なしライダーことセルティは切り裂き魔に襲われます。竜ヶ峰帝人、紀田正臣、園原杏里は仲良しトリオとなるようです。杏里の親友が矢霧誠二のストーカーだったようですが、杏里はその友達を探しています。(以下に続きます)
2010/02/05(金) 23:27:57 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●デュラララ!! #05「羊頭狗肉」

デュラララ!! #05「羊頭狗肉」です。 さて、先週は、デュラハンというかセルテ
2010/02/06(土) 00:29:14 | 藍麦のああなんだかなぁ

●デュラララ!! 第5話 「羊頭狗肉」 感想

帝人・正臣・杏里の三人が高校生らしい放課後を満喫する一方で、 「池袋最強」を探す雑誌記者・贄川の取材はなかなか進展を見せない。 人...
2010/02/06(土) 01:52:44 | ひえんきゃく

●デュラララ!! #05 「羊頭狗肉」 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 家に帰ったセルティは慌てて、仕事先で起きた出来事を新羅に報告する。 今回の仕事は持ち逃げされた物を回収するだけのもので、なんの、問題も なく終わるはずだった。終わるはずだった・・のだが、荷物を回収しようと したセルティの?...
2010/02/06(土) 12:48:37 | ゴマーズ GOMARZ

●アニメ「デュラララ!!」 第5話 羊頭狗肉

デュラララ!!×2 (電撃文庫)(2005/03)成田 良悟商品詳細を見る 俺達の関係は変わらずにいられると、今はそう信じている。 「デュラララ!!」第5話の...
2010/02/06(土) 19:43:03 | 渡り鳥ロディ

▲PageTop

 | HOME | 
