2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.20 (Wed)

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第3話感想

う~ん。いまいちノリ辛い話ですね。
(まあ、それは作品全体に対しても言えることなんですけど)

もう3話目ですからね…そろそろ一気に作品に引き込まれるような、

なんかこうガツンと来る話が欲しいんですけどね。

で、今回の話は~リオの回想がいろいろと意味深でしたね。

カナタが三日熱(だっけ?)で倒れた後の、

リオのヒステリック気味な焦り方はこちらが少し引くぐらいでしたが、

リオにも母親?のトラウマっぽいものがあるようですね。
(予想外に重い事情が(>_<))

加えて、リオの協会嫌い?についても、

回想シーンにその原因となっていそうな思いっきり胡散臭い男が…
(いや~マジで胡散臭い男でしたね( ▽|||))

このあたり、今後リオの過去についてやるのかやらないのかは分かりませんが、

回想だけである程度の事情を察することが

出来るようにしているのは上手いな~と思いました。

おまけに、カナタが小さい頃に出会ったお姉さんに関しても、

リオの回想にそれらしい人が登場してましたね。

いろいろと詰め込まれ放題な回想シーンでした(;^_^A

さて。今回旧時代の遺物であるタケミカヅチ?を動かしたことから、
(音楽再生用でしたけど)

現在のほんわか日常ストーリーだけでなく、

作品の世界観を活かした展開にもなるんですかね。

個人的にはそちらの方が楽しみですが。とにかく次回も期待!!

テーマ : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル : アニメ・コミック

00:14  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/800-ffca944d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
