2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.19 (Tue)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第40話感想

いや~今回はかなり見応えのある内容でしたね。

オリヴィエと大総統の迫力あるやり取りに始まり、

マスタング大佐とホークアイ中尉の暗号を使った会話シーン。

そして全ての始まりともいえるエピソードをホーエンハイムの回想で。

オリヴィエの肝の据わった受け答えと、

それぞれ監視され人質を取られている立場にもかかわらず、

情報交換をして反攻の機会をうかがうマスタング大佐とホークアイ中尉の二人には、

大総統が面白いと表現するのがよく分かる、

人間側のたくましさみたいなものが感じられて良いですね~

ホーエンハイムの過去が明らかとなった回想エピソードについては、

多少端折られた部分があるので、クセルクセスの人々がみんな消えてしまった時の

ホーエンハイムの喪失感に原作ほどのキツさは感じませんでしたが、

ホムンクルスの気持ち悪さは良い感じでしたね(-_-;

で、ホーエンハイムの秘密も明らかになったところで最後のCパート。

今回は全く出番がなかったとはいえ主人公には良いセリフが回ってきますね。

エドはまだ知らないわけですが、自分の父親が(ホーエンハイムに言わせれば)

人の形をした賢者の石であり、

おそらくそのサイズの石であればエド達は体を取り戻すことができるんでしょうけど、

それほどの大きさになると一体どれほどの人間が犠牲になったんだろう、

みたいなドロドロっとした現状の気持ち悪さというか…

最後のエドのセリフは良い味出してるな~と思いました。

さて次回は。甘さの代価がなんちゃらと予告で言っていたので、

そろそろエドぴーんち的なあの話がやってきそうですね。期待!!

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

00:30  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/799-e579f595

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
