2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.12 (Tue)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第39話感想

おぉ~~OP・EDが変わりましたね。

個人的にはOPの動きのある戦闘シーンが好きですね、カッコイイです(≧∇≦)

で、今回の話は。

前回スカーがウィンリィを人質にとって~みたいなところで終わりましたが、

やっぱり打ち合わせ通りの行動でしたね。
(まあ直前の流れから考えてあの展開は不自然でしたから)

で、スカーを捕えてからのやり取りは見応えのあるシーンでした。

ウィンリィとスカー、マイルズ少佐とスカーの関係など、

それぞれが複雑な因縁を持っていて、様々な感情が交錯して。

エドだけでは、スカーとの協力関係は絶対に生まれなかったでしょうね。

狙い通りうまくウィンリィ達をブリッグズ軍基地に誘導できた感じでしたが、

敵もやるもので北方司令部は安全場所ではなくなってしまいました。

それで吹雪の影響を受けないアルが連絡に行ったわけですが、

アルの唯一の弱点となりそうなことが明らかに~ということで、

鎧に定着させている魂が元の肉体に引っ張られるという現象が。

これは終盤に入って現れてきたことですが、

まあ以前にアルと同じ体の鎧殺人鬼(ナンバーなんちゃら)に

「いつ体が拒絶反応を起こしてもおかしくない時限爆弾みたいなものだ」

というようなことは言われてましたからね…それが今来たということでしょう。
(物語はクライマックスですから)

続きは気になりますが、とりあえず次回は話が変わりそうですね。

ホムンクルスが誕生した時の話ということで…ホーエンハイムの回想(だっけ?)。

この話で、謎ばかりのエドの父親についてある程度の事情は明らかになりますね。

次回も期待!!

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

05:10  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/791-d784e5ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
