2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.25 (Fri)

「アスラクライン2」第13話感想

見終わったので最後だけ感想なわけですが…

どうしたんだろう、すっげぇ最終回っぽいんですけど( ▽|||)

これまでぶっ飛んだ超展開を繰り返してきたわりには、

最後はずいぶんと王道パターンで締めて来ましたね~

仲間が順々に援護するところや、智春と塔貴也との最終対決のあの感じ(BGM演出も)、

最後のハーレムな締め方まで、何というか王道に次ぐ王道って感じでしたね。

最終回っぽさという点だけで評価するなら満点かもしれません、過程はどうであれ(;^_^A

最後だけこんなに真面目にやられちゃうとあまり悪く言えないんですけど、

正直これまでは微妙な内容でしたよね。

全体的な感想で言うと、第一印象が結構自分好みだったので期待して、

1期がまあちょい残念な感じで終わり、2期で残念度が増してきて、

きっと面白くなる面白くなると信じながらも

「あ~これはもうダメかな」と諦めかけていましたが…

終わり良ければ全て良しみたいなテンションになりました(´ー`)
(まあ細かい部分を気にすれば最終回も褒められたものではないのかもしれませんが)

一応、塔貴也が黒幕として正体を現したあたりからの、

良くも悪くも怒涛の展開は悪ノリな感じで楽しめましたが、

そういう邪道な楽しみ方ではなく、最終回は普通に面白かったです。
(1巡目の消滅を防いだあたりも良かったけど)

それを考えると、本当はもうちょっと面白くなったんじゃないかな~

という気はしますけどね。

全体的には残念な印象ですけど、最終回を綺麗に締めたので

何だかすっきりとした気分でこの作品を見終わることができました。

めでたしめでたしd(^-^)b

テーマ : アスラクライン - ジャンル : アニメ・コミック

11:01  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/777-f716c086

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
