2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.24 (Thu)

「うみねこのなく頃に」第26話感想

最近は展開に付いていけなくてちょっと退屈してたんですけど、

この最終回はあまり悪くなかったかも、自分的には。
(もちろん、すっきりとした気分になれませんが(^^;)

ってか、ベアトとバトラに焦点を絞るとかなり面白そうなんですよね~
(「私はだぁれ」のやり取りのあたりでそう思いましたが)

全然謎が明らかになっていないので何とも言えませんが、

あの二人の関係性は良い要素だと思います。

ついでに、あのシーンで改めて感じましたが

この作品、BGMはかなり良いですよね。

内容がぶっ飛んでることが多いので気付きにくいですが、

今回みたいにそれっぽい演出をしてくれると音楽の良さがよく分かります。

で、肝心の事件の真相については…

一族の人間以外のXだとか、~が共犯者説を言い出せば、

ぶっちゃけ何とでもなりますよね~みたいな。
(その後の暴論シリーズは言うまでもなく)

ベアトが赤で反論しちゃえばそれで終わりでしょと思いましたが、

結局ベアトはそうしませんでしたね。
(ところどころ否定してたけど、基本スルーな感じで)

それを見ていて思い出しましたが、

バトラはどんな暴論だろうと魔女の存在を否定できればそれでよく、

ベアトはベアトで、真面目な謎解きは期待していない感じなんですよね。
(「暴論面白い」みたいなリアクションだったし)

このあたりのベアトのスタンスは、バトラとベアトの関係性など

物語の真相部分に関係していそうなので今は何とも言えませんが、

誰もマジな謎解きなんてする気はない、ってことでいいんでしょうね(;^_^A

自分としても、正直、ミステリー的な要素は別にどうでもいいので、

バトラとベアトの物語をちゃんと見たいな~と思いました。最終回を終えて。

まあ最終回としてこれはどうなんだ、という内容でしたが、

自分的にはぜひとも続きが見たいですね。

2期があったら、そちらに期待!!
(無いなら無いで、すっぱりと忘れ去ることも出来そうですけどね( ▽|||))

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

17:43  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/776-007f0168

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●うみねこのなく頃に 第26話「EpisodeIV-VIII sacrifice」(最終回)

最後まで何がなにやら(^_^;) 家族を取り戻す…縁寿自分が死んでは意味ないんじゃ さくたろうを復活させたのはGJでしたがいかんせん最終回(泣) ベアト様復活! ノリノリバトラも復活w …チェス版セリフがなかったのがざんねん。 ベアト様は最後ドMになってた...
2009/12/24(木) 18:06:08 | のらりんクロッキー

●うみねこのなく頃に 最終話「EpisodeIV-VIII sacrifice」

うみねこのなく頃にの第26話を見ました。EpisodeIV-VIII sacrificeベアトリーチェとの論戦の最中に明らかとなった明日夢から生まれていないという事実にショックを受け、戦人は戦意を失ってしまう。そんな戦人は、ベアトリーチェからチェックメイトを宣言されても俯いた...
2009/12/24(木) 22:13:24 | MAGI☆の日記

●うみねこのなく頃に 最終回 EpisodeIV-VIII「sacrifice」

初めは推理に挑む気満々だったうみねこのなく頃にも、ついに最終回。 いったい推理はどこへ行ったんでしょうwww
2009/12/24(木) 23:44:22 | 明善的な見方

●うみねこのなく頃に 第26話 EpisodeIV-VIII『sacrifice』(最終回)

sacrificeされたのは縁寿ということなんでしょうかね。 彼女の犠牲があればこそ、次EPへ続くことができたんでしょうけど …予想通り、ひとまずスッキリ終わるというよりは 思いっきり「散」までひっぱってくれるラストでした(汗) TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレク...
2009/12/26(土) 17:51:02 | 風庫~カゼクラ~

●◎うみねこのなく頃に第26話「sacrifice」

エンジェはベアトのところへやってくる。最後まできっちり終わらせなさいといいにくる。マリアはココでは何でもかなうというが、エンジェは一番欲しい願いはかなっていないサクタロウはというと、マリアが苦しみだす。なぜサクタロウを生き返らせないのかという。そして、...
2010/03/16(火) 15:44:40 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | HOME | 
