2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.14 (Mon)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第36話感想

ホーエンハイムの回想と、ブリッグズ軍内部でのちょっとした事件の回。

回想のほうは、

だいぶ前にエドのホーエンハイムに対する印象で使われたシーンと対比する形でしたね。
(原作と前作のアニメ化と現在のバージョンが
いろいろ混ざっていてはっきりと覚えてませんが)

その時は、あいつに関する思い出は、

いつも書斎にこもっている背中しか見たことがなかった、

みたいな感じでしたけど、父親には父親でいろいろ事情があったり。
(まあ、エドの父親に対する感情ももっともですけどね。まだ小さかったし)

とにかく、ホーエンハイムは家族と同じ時間を生きるために一人行動中。

奥さんは間に合いませんでしたが、はたして息子達とは共に生きることはできるのか~

という感じですね。もう少ししたら、本編にもガンガン絡んでくるし。

一方、不死の軍隊に興味を持つふりをして

レイブンから情報を聞き出そうとするオリヴィエですが、

部下のことを蔑ろにされ、迷わずシュバッと剣を一閃。

この時の行動力はさすがというしかないですね(;^_^A

前に書きましたが、頭のキレるキャラは他にもいますが、

このあたりの行動力というか決断力というか、

バイタリティ溢れる感じはオリヴェエならではですね。

レイブンを始末することについて、ちゃんとキンブリーの方にも時間稼ぎをして

気を配っていたようですが、キンブリーはキンブリーで、

思ったのとは少し違う反応を。

キンブリーの危険性の方が上回っている感じでこの先が不安ですね。

エドとアルに関しては、ホムンクルス側のキンブリーに見張られている状態に加え、

弱みであるウィンリーが直接乗り込んできてしまい、

ますます身動きがとり辛いことになりそうです。

次回は…予告の内容を忘れてしまいましたが、とにかく期待!!

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

17:07  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/766-b821b949

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話「家族の肖像」

 今回のサブタイトル部分はアバンで語り終えてしまいました。なんだかなぁ……、全体としては面白かったのに。  スロウスが掘ったと思われる穴を先遣していた隊に異変が起こりました。レイブンと会見をしていたオリビエは打ち切って最下層に向かいます。レイブンのセ...
2009/12/15(火) 01:20:43 | たらればブログ

●(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第36話 「家族の肖像」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]クチコミを見る 人気のない山中で一人佇むホーエンハイム。胸に指を突き立て、体内より赤い血の塊を解き放つ彼の脳裏には、在りし日の家族の思い出が甦っていた。その頃、軍の企みを聞き出そうとレイブンと談笑を続けるオリ...
2009/12/17(木) 08:29:51 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
