2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.05 (Sat)

「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」第9話感想

なんと…(°o°)

8年前ということは…え~と、何だろ? まあとにかく。

前回か前々回で第1話で死んだ蘇芳の父親は偽物だった~?という流れがあった上での、

今の蘇芳も偽物(と言うと言葉が悪いですが)という展開に。

これで、蘇芳が死んだのが2年前(だっけ?)だったら、

紫苑の能力が蘇芳などの偽物を生み出すことに関係していそうなんですけどね。

物語の序盤で、対価を支払い終わったと言っていた紫苑のセリフも、

その時の対価は2年前の蘇芳の分、現在再び両足が不自由になっているのは父親の偽物の分、

ということかな~と思ったんですけどね…8年前じゃあね( ▽|||)紫苑は全く関係なさそう。

で、物語の鍵を握りそうな三鷹文書についてですが。

やっぱり未来の記憶ということでアンバーが関係していたんですね。

内容的には、イザナミとイザナギが出会ったら…

え~世界に凄いことが起こって、争いが続くだろう~みたいな感じだっけ。

アンバーからの指示で、道筋を間違えないよう導けとあったので、

物語終盤の重要キャラは未咲になりそうですね。

あと、どうでもいいことですが。

ゲスト出演みたいな形で、現在のシリアス進行を崩さないか少し心配だったガイとキコ…

空気を読んで、意外とまともな役回りでしたね(;^_^A

蘇芳が母親に会えるように協力したり。

次回は~やっぱり蘇芳の行動に注目ですね。期待!!

テーマ : DARKER THAN BLACK - ジャンル : アニメ・コミック

00:40  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/756-0b2c2c7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第9話 「出会いはある日突然に・・・」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 東京に辿り着いたスオウ。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。ついに、ゲートの近くにある母のマンションを見つけるが…。 ☆<12/04更新>前回、DARKER T...
2009/12/07(月) 00:50:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
