2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.25 (Wed)

「君に届け」第8話感想

くるみの眼が怖すぎる( ▽|||)

体育祭の委員に関するやり取りなど、黒っぽいキャラなんだろうな~とは思いましたが、

なんつーか、あの眼はそんな穏やかなレベルではありませんでしたね(^^;

軽い嫌がらせぐらいはあるかと思ってましたけど、もっと陰湿な展開になったりして。

まあそれはともかく。

今回は、爽子と風早くんの関係発展の始まりという感じの回でしたね。

放送初期の爽子は他人とのコミュニケーションが苦手で、全体から孤立。

そこから風早くんなどの助けもあって、最近はようやく皆とも仲良しに。

ただ、爽子の中では風早くんに対する好きと矢野たちに対する好きの

違いに関する自覚はありませんでしたからね。(矢野や吉田にはバレバレでしたが)

それが今回、相手の名前(下の)を呼ぶという行為で、

男女の違いに対する認識、そこから風早くんと他の友達に対する感覚の違い、

みたいな流れで、爽子の中に風早くんへの特別な想いが自覚され始めてますよね。

サッカーの練習のとき、風早くんに「おさげ」と言われた後のシーンも、

今までにないぐらい爽子のリアクションは大きかったし。

次回は…くるみが爽子に接近してくる感じですかね。

くるみのキャラがまだよく分からないのでいろいろと不安ですが、とにかく期待。

テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

14:48  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/746-001d2cc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
