2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.09 (Fri)

「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」第1話感想

さすがの面白さに感無量(o ̄▽ ̄o)

DTBの2期目ということで当然期待をしていて、

おそらくその期待が裏切られることもないだろうとは思っていましたが…

やっぱり実際に見るまでは安心できませんからね~。まあ実際最高だったわけですが。

で。まず、出だしは意外にほのぼのとしたノリでスタート。

ニカがターニャに告白する幸せいっぱいなシーンや蘇芳のキャラクターなど、

ふわっとした日常シーンから始めるのか~と思っていたら、

わりと早い段階で場面は急展開。

ターニャが契約者になってしまいロシアの何とかという組織に連れて行かれ、

さらには蘇芳の家もその組織?によって包囲。

狙われていたっぽい紫苑は脱出し、父親はヘイによって殺されたんですかね。

で、ここからはもうひたすら怒涛の展開という感じ。

音楽最高、戦闘シーン最高、敵味方問わずキャラクター最高。

ただ、少し驚いたのは、ロシアの契約者・ゴランをあっさり退場させたこと。

ハンバーガーを食べるという対価や緊迫した対決シーンで木にぶつかるところなど、

良い感じにユニークなキャラだったので、

この後も出番がありそうだな~と思っていたんですが…

そしてもっと驚いたのが、エイプリルの死亡(たぶんですけど)。

1期からの生き残りメンバーでしたからね~

さすがに2期目の第1話で殺すとは思いませんでした(=_=;)
(まあ、実は生きてました、とかもありそうですけど)

そしてそして。最後、待ちに待ったヘイの登場となるわけですが…

何というか、ガラの悪いキャラクターになっていました(・_・;)

まあ、姿が見れただけでもテンション上がりますけどね。

さて。何一つ文句の無い1話で(あ、でもOPは見たかったかも)、

次回もとても楽しみです。めっちゃ期待d(^-^)b

テーマ : DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル : アニメ・コミック

14:50  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/695-5652e5aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
