2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第26話感想

いや~面白かった!!

今回は自分的にかなり熱い内容でした{{(>_<)}}

最後のEDの入り方とかも良い感じ。

まず、あまり大きな動きはありませんでしたが、アルフォンス、

スカーとメイ・チャンは(この二人がちゃんとたどり着けるかは忘れましたが)、

確実に物語のラスボスっぽいお父様の居場所に近づいていますね。

次回以降がとても楽しみです。

そして、部下を人質にとられた形のマスタング大佐は、

ブラッドレイ大総統の過去を聞かされていましたね。

大総統は間違いなく敵側のホムンクルスなんですけど、元が人間であり、

たまに人という存在を認めているような発言もするので、

今後の動きがとても気になるんですよね~

で、今回はいろいろと見せ場も多かったエド達の方は…と。

エンヴィーの体を形成する賢者の石精製の犠牲者たちを見て一時的な絶望状態となり
エンヴィーに飲み込まれてしまいますが、

クセルクセス遺跡の壁画から、グラトニーの腹の中から出る方法を思い付きます。

自分自身を人体錬成することで真理の扉を開くときに、

犠牲となったクセルクセス人から「ありがとう」と言われるシーンは、

原作でもかなり印象に残っているところなので、見ていてグッと来ました(≧◇≦)

それから、扉の向こう世界でアルの肉体に出会うところ。

少し前の、アルの体は向こうの世界にあるのでは、という仮説がここで証明されたわけですが、

そういう現実的な希望を見出せたこと以上に、エドの熱いセリフは心に響きました。

一度閉じたを扉をこじ開けての「いつか必ず迎えに来るぞ!」みたいなやつ<(〃 ̄∇ ̄)

最初にも書いたように、EDの入り方と合わさっての良い演出でした。

ということで、今回は自分的にかなり盛り上がった回でした。

次回は、予告だけでは内容がよく分かりませんでしたが、

とりあえずエドとアルの父親であるホーエンハイムが出るということで。期待!!

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

18:31  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/690-70b7ca67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」 感想

“お父様”に会うため、グラトニーと共にホムンクルス達のアジトへ向かうアルとシャオメイ。 途中、シャオメイを探すメイとスカーも、彼ら...
2009/10/04(日) 20:27:08 | ひえんきゃく

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る今回はいい話でしたよ(^O)=3 いつもは人に助けてもらいながら、弟...
2009/10/04(日) 21:33:02 | 明善的な見方

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」

「だめだよ、君はボクの魂じゃない 一緒に行けない」 グラトニーの腹の中ら出る為、真理の扉を開いたエドが見たのは…! そして、大総統の過...
2009/10/04(日) 22:23:43 | WONDER TIME

●(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第26話 「再会

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る “お父様”に会うため、グラトニーと共にホムンクルス達のアジトへ向かうアルとシャオメイ。途中、シャオメイを探すメイとスカーも、彼らの後を追い地下へと潜入する。一方、グラトニーの腹の中...
2009/10/04(日) 23:09:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」

 前回に引き続き、今回も普通に面白かったです。これからもこんな感じが続くと良いですね。しかし何故ここに来てやっと面白くなったのか、と思ってしまいます。  ま、いっか。面白けりゃ。  最近の作画も好きだなぁ……。  グラトニーの腹の中ではエドとリンがエ...
2009/10/05(月) 01:38:41 | たらればブログ

▲PageTop

 | HOME | 
