2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

「戦場のヴァルキュリア」第25話感想

あれでイェーガーは撃たれて退場しました、なんてことにはなりませんよね(-_-;)

カールの場合はまだ仕方ないとしても、イェーガーでそれは許されないでしょう。

たぶん、あのあと逆にマクシミリアンが撃たれて、

ゲーム版のラストのマクシミリアンに繋がるのかな~と思っておきます。
(ただ、最終回のストーリーはオリジナルっぽいものなりそうですけど)

それにしても、マクシミリアンの言動などを見ていて思いましたが、

帝国側もずいぶん安っぽい描かれ方になってきましたね・・・
(キャラの掘り下げなどについては、尺の都合もあるんでしょうけど)

最初の頃は、恋愛ごっこをしたりと空気の軽い主人公側に対して

帝国軍のほうがどっしりとした存在感をもっていたんですけどね。

今では、あのイェーガーですらこの扱いですから( ▽|||)
(今更ですけど、イェーガーとの戦車対決が削られるとは思いませんでした)

まあだからといって、主人公であるウェルキンたちのほうが

しっかりと描かれているわけではありませんけどね。

今回のあれは何なんですかね、アリシアとマーモットの聖槍?の超対決のところで、

生身の第7小隊のメンバーがぞろぞろとアリシアを助けに行くシーン。

滑稽というか何というか・・・・・・意味がわかりません(°_°;
つーかエーデルワイスは?みたいな。

ああいう場面でこそ、アニメ放送初期に無双を誇ったエーデルワイス号の出番でしょう。
(生身であの状況に突っ込むぐらいならね)

そして最後にファルディオ登場。

最近全く姿を見かけなかったものの、

それはたぶん原作の最後のシーンのためかな~と、これまで思っていました。
(原作でもそうでしたから)

ところが、ずいぶんなタメをつくって登場したのに、ただの突入の援護役・・・

最終回の展開はどうなるんですかね。

あとは~、そういえば最後にアリシアが連れ去られてしまいましたね。

・・・とりあえず最終回も期待。

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

17:45  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/671-60ab26c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
