2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

「戦場のヴァルキュリア」第24話感想

24話も終了。

原作ゲームのストーリーは、良くも悪くもベタな王道展開でしたが、

それでもセルベリアの自爆についてはアニメよりも原作の演出のほうが確実に上ですね。
(自分の中では、ですけど)

セルベリアの一方的な愛、マクシミリアンがそれを全く相手にしないところに関しては
あれでいいと思います。

セルベリアはそれで満足していたし、アクシミリアンは単純にただそういうキャラですから。

ただそれでも、自爆するまでのセルベリアの想いを描く部分については、

もう少し気合を入れてほしかったですね…

あの結末を迎えるまでの、物語上の舞台のセッティングも含めて。
(そのあたり、原作ではベタながらもしっかりと出来ていました)

マクシミリアンの描写についてはあまり不満はありませんね。
(不満ができるほど出番のあるキャラではありませんし)

カールの扱いは酷い気もしますが、

まああれ以上生かしておいても意味がないということでしょうね。

ウェルキンと第7小隊については~はてさて(°_°;

今回は特に物語に参加していませんでしたからね、あまり思うところは無し。

ただ、第7小隊のみんなの「僕たちがアリシアを守るんだ」みたいなセリフや、

アリシアが最後に力を振り絞れたのがウェルキンを想ってのことだったことを考えると、

(もう何度も書きましたが)
ホントにどうして三角関係なんてやったんだろうと思いますけどね…

あの部分で、第7小隊を中心に描き、

そこから生まれるウェルキンとアリシアの関係を描いておけば、

どんな形にしろ、ストーリー上の積み重ねを作ることができたはずなのに。
(少なくとも、あの三角関係が今の展開に貢献していることは何もないと思うので)

…何というか、不満ばかりな感想になってしまいましたが、

今回のヴァルキュリア人同士の対決はなかなか迫力があったと思います。

それにようやくダモンが吹っ飛んでくれましたね。スッキリスッキリ。

あと、今回地味に気に入っているのが、

マクシミリアンの陸上戦艦がガリアの城壁を破って
ドカーンと突入してくるシーン。

はっきりとは覚えてないんですけど、原作のゲームも丁度あんな感じだったんですよね。

そのあたりの再現が懐かしくて嬉しかったです。

さて。残りはあと2話ぐらいですかね。

尺的に、詰め込んでギリという感じですが、とにかく次回も期待。

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

22:26  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/661-30e8195e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●戦場のヴァルキュリア:第24話「決意」(アニメ感想)

けつ‐い【決意】 [名](スル)自分の意志をはっきりと決めること
2009/09/15(火) 00:35:22 | 自由で気ままな日々

●戦場のヴァルキュリア 第二十四章『決意』

『この戦い、負けるわけにはいかない』 負けないで、セルベリアーー!! …アリシアが嫌いなんじゃないんです。セルベリアが好きなだけです。 戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Bestセガ 2009-03-05by G-Tools
2009/09/15(火) 00:38:51 | 風庫~カゼクラ~

●戦場のヴァルキュリア 第24章 「決意」 感想

アリシアの取り計らいにより、第7小隊はランドグリーズまでコーデリア姫の護衛任務についた。 独り戦場に残るアリシアを想う隊員たち。 ...
2009/09/15(火) 00:39:03 | ひえんきゃく

●戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」

超人対決がはじまりました! 遠くから双眼鏡で戦いの行方を見守るダモン将軍がいろいろヒドすぎる(ノ∀`*) ヴァルキュリア人対ヴァルキュ...
2009/09/16(水) 19:50:44 | 空色きゃんでぃ

●(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第24話 「決意」

戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]クチコミを見る アリシアの取り計らいにより、第7小隊はランドグリーズまでコーデリア姫の護衛任務についた。独り戦場に残るアリシアを想う隊員たち。一方、ギルランダイオ要塞では、ダモン将軍率いるガリア正規軍とセルベリア率いる帝国軍?...
2009/09/17(木) 16:26:55 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
