2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

「青い花」第10話感想

次回で最終回だっけ?

とにかく今回も見応えのある内容でした…

ここに来ての衝撃の事実でしたね、

杉本先輩のもう一人のお姉さんも各務先生が好きだったと。

どんだけ先生モテるんだよ、と思いましたが、その後のイベントで納得。

「そういうカッコイイのも似合うけど、お前、ホントは可愛い格好も似合うのに」
っぽいセリフ。

今回は序盤から、やけに杉本先輩のカッコイイ描写が多いなぁ~と思っていて、

おまけに周りの人からの「カッコイイ服装が似合うね~」的なセリフが多かったわけですが、

各務先生のセリフを印象付けるための演出だったんでしょうね。

いまひとつ先生のモテる理由がわからなかったけど(出番も少なかったし)、

普段からああいうことがさりげなく出来るとしたら、そりゃーモテるわ(=_=;)

まあそれはともかく。

最終回手前ということで、今回は杉本先輩がいろいろとなことに決着をつける回だった印象。

先輩の独白や、ふみちゃんからのきつい対応(当然の反応かもしれませんが)を見ると、

杉本先輩にもついつい同情しちゃいますね…(>_<;)
(ふみちゃんを家に招いたあたりの杉本先輩は残念な感じでしたが)

ともかく、杉本先輩に関する話は今回で終わりでしょうね、

次回のメインはふみちゃんとあーちゃんだろうし。

出来れば、先輩と京子の会話がもう少し欲しかったんですけどね…

ホントに、先輩にとっての京子は、自分に似ているという認識だけだったのかな~と。
(さすがにそれだと京子が可哀想というか(^^;)

…さて。このアニメも次回でいよいよ最終回(のはず)。

大盛り上がりするような終わり方にはならないと思いますが、

ここまでとても見応えのある内容だったので、最後もしっかりと締めてもらいたいです。

期待。

テーマ : 青い花 - ジャンル : アニメ・コミック

22:20  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/645-72a61357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) 青い花 第10話 「幸福の王子」

青い花 1巻 (F×COMICS)クチコミを見る 新学期が始まり、いよいよ杉本和佐と各務先生の結婚式当日。あきらや京子たち演劇部員も参列し、華やかな式が始まります。幸せそうな姉と各務の姿を見つめる恭己。そんな恭己の背中を見つめる京子...。さまざまな思いが交錯する中?...
2009/09/05(土) 13:50:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●青い花 第10話「幸福の王子」

ちょっと予想外の展開でした~ 和佐と各務先生の結婚式。 おめでたいシ-ンのはずなんですが、周りの人間の感情の絡みが複雑すぎて(^_^;) このひとまで先生ラブだったとは気づかなかった\(゜□゜)/ 相変わらず空気の読めない兄貴のおかげであーちゃんの笑顔も空?...
2009/09/06(日) 09:20:03 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | HOME | 
