2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

「灼眼のシャナII 」第7話感想

番組冒頭から、いつもの聡明なメガネマンとはまるで違うキャラ性を発揮する池速人

部屋で計画を立ててる場面や、「最高の結果が生じるためには最高の段取りが必要なんだ」

的なセリフを言ってる時は、アブない性格に引く一歩手前でした

何でもできるメガネマンは、ギャグ性すら兼ね備えていることは知っていましたが、

今週の彼には、おもしろさを通り越して憐みすら感じてしまいました

完璧な計画を立てて臨んだはずなのに、そのすべてが、どこか運命的なまでに粉砕。

ただ一つの望みであった、吉田さんとの観覧車までダメになるとは・・・・

まあ、「結果良ければすべてよし」を好きな言葉リストに加えたことが、

彼の人間的な成長を表してるのかな~。みんなには感謝されてたので、めでたしめでたし

そして!!注目すべきは次回予告。20世紀初頭のニューヨーク、マージョリーの過去、

チラっと見えた少年。あれは小説外伝に載ってた「マイルストーン」では違うかもしれないけど。

究極のギャグ路線の内容の次に、あんな良い話を持ってくるとは・・・・・やるなー

もし、あの話なら注目したいのはフレイムヘイズ・ユーリイと紅世の王ウァラク。

切ない話ではありましたが、来週が楽しみです

テーマ : 灼眼のシャナⅡ - ジャンル : アニメ・コミック

21:53  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/62-432d7016

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第7話 「池速人、栄光の日」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 暗闇にシャナが縦横に振った剣先がきらめき、その刹那、魔物たちの断末魔が響き渡る。だが、シャナの手に握られていたのは贄殿遮那ではなく、そんなシャナを暗闇の外で迎えたのも悠二ではなかった。そう、シャナたちは、史菜に遊?...
2007/11/17(土) 00:34:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●灼眼のシャナ? 第7話 「池速人、栄光の日」

吉田さんといっしょに観覧車に乗る! ささやかな池の野望(笑) 史菜の遊園地デビュー♪ 池は綿密なプランを立てるがことごとく裏目に…。 シャナ『番外編』ももう7話…いつ本編は始まるんですか?(ぉ) メガネマン改め
2007/11/17(土) 00:37:05 | SERA@らくblog

●灼眼のシャナ? 第7話 「池速人、栄光の日」

吉田さんと二人きりで観覧車に乗る・・・ 池の野望が明らかにw てことで、今回はみんなが待ちに待った?池がメインですw
2007/11/17(土) 07:55:17 | リリカルマジカルS

▲PageTop

 | HOME | 
