2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.01 (Sat)

「Phantom ~Requiem for the Phantom~」第18話感想

次回以降、さらなる波乱の展開って感じですね。

つーか、キャルが…生きてるっぽいのは嬉しいんですけど、

嫌ぁ~な役回りになりそうな感じですね(><;)

で、今回の見どころは~~クロウディアとリズィ、玲二とエレンのやり取り。

正直、クロウディアに関してはどんな酷い結末を迎えても文句は言えないだろ

ぐらいの考えだったんですが、今回の結末は想像以上に良い感じでした。

演出の半分以上はリズィによって支えれられていた気もしますが、
(彼女の人の良さ、クロウディアに対する厚い忠義心とか)

クロウディアの「最期までごめんね」には思わずグッとくるものが(ノ_<、)

途中の「ただ駆け抜けたかった」というセリフには、そのためにとった手段がアレなだけに

あまり共感できませんでしたが、クロウディアとリズィの関係には、

アニメだけではわからないような深さを感じますね。う~ん、良い結末でした。

逆に、玲二とエレンについては、出来るだけ悲惨じゃない結末が良いなぁと思っていたら、

なんとなく願った通りの流れに…。「対決」という不吉なサブタイでしたが、

ただの殺し合いになるのではなく、お互いの存在の意味について改めて確認し合う、みたいな。

これで、玲二とエレンの方は良い感じに収まりましたが、

あとはサイスの動きが気になりますね…ってか、余計なことをするなって感じですけど(^^;

次回は~予告の映像だけではよくわからない感じでしたが、とにかく期待。

テーマ : Phantom(ファントム) - ジャンル : アニメ・コミック

17:54  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/606-3be77930

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●Phantom~Requiem for the Phantom~ 第18話「対決」

「生きて行く約束」
2009/08/01(土) 19:14:02 | マリアの憂鬱

●Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第18話「対決」

びみょ~な描写、クロウは退場確定? キャルは生きてそうだけど。 クロウ粛清、請け負ったのはリズィ。 最後の情けというやつでしょうか。 サイスがちゃっかり前に出てきましたなあ… クロウと全面対決になるかと思ったけど、その選択はしなかった変態メガネ。 ...
2009/08/01(土) 20:48:41 | のらりんクロッキー

●Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第18話「対決」

キャルが~・゜・(つД`)・゜・ キャルのいた部屋が爆破され、クロウディアと玲二にインフェルノの追っ手が迫る! インフェルノのボス...
2009/08/02(日) 11:28:11 | 空色きゃんでぃ

●(アニメ感想) Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第18話 「対決」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る 新たな新事実として梧桐組を狙った一連の事件は、 クロウディアの裏切り行為によるものだったのか?。 戸惑う玲二に、釈明をせず行方をくらましたクロウディア。 その事実だけで裏付けとしては十分だった...
2009/08/03(月) 04:04:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
