2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

「CANAAN」第3話感想

あぁ……これはよくある悲しい展開ですね(ノ_<、)

ただ、マリアが怯えるのも仕方ないというか、普通の反応ですよね。
(どうしようもない気が)

ところで、自分の印象ではカナンはドライな性格だと思ってたんですけど、

今回の話をみると、純粋といった方が性格的には正しいんですかね。

“拒絶”とかで傷つくキャラだとは思っていなかったので、最後のシーンには少し驚きました。

ストーリーに関しては、やっぱりまだまだわからない感じ。

御法川の取材と同時進行な具合で謎が明らかになっていくんですかね。
(それなら御法川の存在感もグッと増しますが)

それから、今回少年がマリアを襲い、カナンに自分を殺させることに

どのような意味があるのかわかりませんが、

まあそこらへんも、

ストーリーが進んで組織のことがわかってくることで納得出来るんですかね~

最後に、カナンの能力についてですが…

五感を同時に使う共感覚で、人間離れした動きができるみたいなことが公式にありましたが、

本来の人間の力の強化版、程度の認識じゃダメみたいですね(^^;
(異能力バトルみたいなノリのほうが良さそう)

次回はいよいよ回想編ですかね。

カナンの過去っぽいので、アルファルドなどの主要キャラとの繋がりが

いろいろと明らかになると良いですね~。ということで、次回も期待!!

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

16:38  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/591-130a8278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) CANAAN 第3話 「阿断事」

CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る カナンの能力って、もう共感感覚だけで説明がつくものではないですよね?アレはもう超感覚だ。このままいくと超人バトルの様相を呈してきそうですが・・・。
2009/07/20(月) 00:34:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●CANAAN 第三話『阿断事』

ホノボノした2人の姿にホンワカし、ちょっとした誤解から広がりそうな溝に ハラハラしてしまったCANAAN『阿断事』。 どんだけ優れた能力があってもエッフェル塔はキレイに作れても 人付き合いはヘタなんだね、カナン(汗) CANAAN【1】 [Blu-ray]沢城みゆき, 坂本真綾, ...
2009/07/21(火) 00:26:26 | 風庫~カゼクラ~

●CANAAN 第3話「阿断事」

にゃんにゃにゃーん♪ 猫耳おねーさんに誘われて・・・御法川実が辿り着いたのは、日本極楽浄土! 日式カラオケバーとコスプレと女体盛り...
2009/07/21(火) 09:53:08 | 空色きゃんでぃ

●CANAAN 第03話 感想

 CANAAN  第03話 『阿断事』 感想  -キャスト-  カナン:沢城みゆき  アルファルド:坂本真綾  大沢マリア:南條愛乃  リ...
2009/07/25(土) 03:12:04 | 荒野の出来事

▲PageTop

 | HOME | 
