2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

「化物語」第1話感想

あぁ………最高過ぎる・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

もともと、集めている漫画や小説が多いわけではないので、

自分の知っている作品がアニメ化されればそれだけでも十分嬉しいのですが、

この作品に関しては、そういう嬉しさもまた別格ですね。

何といっても、ひたぎさんがしゃべってるんですよね~~

ホッチキスで頬をガシャコと綴じてるんですよね~~いやホントにマジで最高。

原作シリーズの最新巻では異常なまでに出番が減ってしまったせいで、

自分的には、阿良々木くんの外堀を順調に埋め続ける撫子(そのうち出てきます)や、

歯磨きプレイに勤しんでくれた阿良々木火憐ちゃん(出てこないかも)あたりに

気持ちが傾いてしまいそうになりましたが、

今回の放送を見て改めて確認し直しました。

やっぱりメインヒロインはひたぎさんですよね(´▽`)

…さて。では本編の感想に。

まずアバンの内容についてですけど、

映像を見ると、今回アニメ化された「化物語」の前日譚である「傷物語」の内容が

流れている感じでしたが(たぶん)……なかなか斬新なやり方ですね。

本編でやるわけではないので、触れられることはないんだろうな~と思っていました。

で、ひたぎさんの落下シーンとなるわけですが、

正直、原作を読んでいる時は、ひたぎさんが普通に学校の階段から滑り落ち、

下にいた阿良々木くんがたまたまそれを受け止めた、程度の認識だったんですけどね…

まあでも、あの出会いが二人にとってはとても大きな出来事だっとことを考えれば、

あれぐらいドラマチックな演出でもいいんでしょうね~

そして、このシリーズの見どころでもある会話シーンについてですが…

もちろん削られている部分もあるとはいえ、普通に良い感じでした(≧∇≦)

声がつくと違和感を感じちゃったりするのかな~という不安もありましたが、問題なし!

最後に。忍野さんが、イメージしていたよりもかなりカッコ良いオッサンでしたね(;^_^A

少し印象が悪いくらいが忍野のイメージとしては丁度良い気もしますが、

まあカッコ良いからいいか。次回もめっちゃ期待!!!!

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

21:34  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/572-dd36630f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
